※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりき
子育て・グッズ

娘が認可外保育園の遠足と認可保育園の慣らし保育が重なり、どちらに行かせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こんばんは。
ちょっとした悩みがあります。

娘は先月まで7ヶ月間認可外保育園に通っていました。
今月から認可保育園に入ることが出来たので、今慣らし保育中です。
今まで通っていた認可外保育園ではほとんど泣くことなく通園出来ていましたが、認可保育園ではまだ泣くことも多いです。
先生からは「ご飯も食べれていますし、大丈夫そうなので金曜日から普通の時間でやってみますか?」と今日お迎えに行ったときに言われました。

ところが、金曜日は先月まで通っていた認可外保育園の遠足があるんです。
連れていこうかまだ迷っていて…。
(認可外保育園の先生には是非きてくださいって言われています。認可保育園の先生にはまだ相談していません。)

せっかく少しずつ認可保育園に慣れてきているところに、認可外保育園の遠足に連れていったら戸惑っちゃいますかね(>_<)
大好きだった先生やお友だちと遊ばせてあげたいなって気持ちもあるので揺らいでしまって…。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

みかん

私なら連れて行かないです(T_T)

• だりき

だりき

お返事遅くなりました(>_<)
    そうですよね~。
    結局遠足はお断りして慣らし保育最終日保育園に行かせました!
    朝自ら先生とお友達の輪の中に入っていった姿をみて安心しました(^_^)

• 5月14日