※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

予定日まで5日で誘発分娩を決めました。助産師と医師から時間がかかる可能性と、子宮口が開いておらず頭がはまっていないことを伝えられ、不安になりました。無謀でしょうか?計画分娩の経験談を聞きたいです。

あと5日で予定日です。
その予定日に誘発分娩することにしました!!

今日、産院では助産師さんにも医師にも「促進剤打っても2-3日かかるかもしれないよ」と言われました( ;∀;)
ちょっと不安になってしまいました。。(。>д<)
子宮口は1-2cmしか開いてなく
骨盤に頭もはまっていないそうです。

やっぱり無謀ですか?
計画分娩した方は、どんな感じだったのかお話を聞きたいです☆★☆
よろしくお願いいたします✨

コメント

たま

突然の高血圧で38週でバルーンをいれ2センチから4センチ、翌日に促進剤をして五センチ、さらに翌日促進剤をして6センチで、夕方破水したのでそこから20分後にうまれました。

へその緒が巻いていて
赤ちゃんおりられなかったようです。

赤ちゃんは本当にかわいいです。
たのしみですね

  • もも

    もも

    促進剤って一日に一回しかできないんですか?
    たまさんは促進剤してから2日かかったんですね。。
    やっぱり早くはいかないこともあるんですね(。>д<)

    毎日赤ちゃんに「15日に出てきてね」って言い聞かせてます☆笑

    早く赤ちゃんに会いたいです\(^o^)/

    • 5月10日
  • たま

    たま

    わたしみたいにヘソのを巻いてなかったら早いと思いますよ!

    • 5月11日
yo___oy

私は予定日よりも8日早めた計画分娩の予定だったのですが、入院した日の夜中に陣痛が来てそのまま出産になりました!

夕方入院、その時は子宮口は2センチくらいでした。
初産だったので念のためバルーン入れようかとなり、入れてから2時間後に少し痛くなったので外してもらいました。
それが陣痛を誘発したらしく、抜いた5時間後に本陣痛が来て出産に繋がりました。

そんなに子宮口が開いていたわけでもなく、骨盤に頭がハマっていた訳でもないけどこうなったので、全くの無謀という訳ではないと思いますよー!
もちろん人それぞれだと思いますけどね⭐︎

もう少しで会えますね!
頑張ってください😊

  • もも

    もも

    すごーい\(^o^)/トントンと進んだんですね!
    うらやましいです~~♡

    わたしもトントンと進んでほしいな><
    もう少しです!がんばりますっo(`^´*)!

    • 5月10日
rai

予定日1週間前の夜入院してバルーン入れて翌日人工破水、促進剤しました^ ^
初産でしたが、分娩時間3時間かからずだったので体力的に楽でしたよ😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍頑張ってください^ ^✨

  • もも

    もも

    夜に入院ってところが多いんですね。うちのところは朝入院ですー( ;∀;)
    三時間なんてうらゃましい(。>д<)!
    がんばりますっo(`^´*)!

    • 5月10日
あゆみ

こんばんは
予定日が一緒なのでコメントしちゃいました~
明日計画分娩で入院します。
なかなか産まれる気配がないので
明日、入院して出産します。

  • もも

    もも

    15日が予定ですか?o(*⌒―⌒*)o
    明日なんですね!
    私も産まれる気配ないです(;つД`)
    お互いがんばりましょう( v^-゜)♪

    • 5月10日
  • あゆみ

    あゆみ

    15日予定日ですよ。
    明日です。
    同じですよ。
    お腹に居たいのかな~
    でも、体がね重くて辛いから早く出て来てほしいです。
    頑張りましょ~

    • 5月10日