※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

性別が男の子かもと言われ、男の子に対する不安や興奮を感じています。男の子の育児についての不安や愛情について投稿しました。

昨日、まだ確定ではないけど男の子かもと言われました!
こんな早く性別って分かるんだーとビックリなのと、母子家庭で親戚も女の子だらけで男の子に免疫がないから、なんだか未知の世界でドキドキしてます。。
私が男の子の母親になるなんて!って感じです😅
なぜか女の子かな〜なんて勝手に思ってて名前も女の子のばっかり考えてて😥
ベビー服もついつい女の子の可愛い〜って目に入ってきて💦
男の子の育児はどんな感じなんだろう?
もちろん、男でも女でもお腹にいると分かった時から、愛おしく思っているんですが、男の子の可愛いさ大変さってどんな感じなのかなぁと気になって投稿してみました💦

コメント

鈴木

私も女の子の自信があったのですが、男の子でした!笑
男の子の可愛さ私も楽しみです..笑
答えになってなくてすみません!

  • まつこ

    まつこ

    男の子が生まれるのも楽しみなんですけど、女の子みたいに洋服一緒に選んだりしたいなぁーとか具体的ではなくてまだボンヤリとしてて、、(笑)

    • 5月10日
💋

男の子は女の子よりもママっ子ですよ〜😆💗💗
ちっちゃい彼氏みたいで良いですよヽ(。・ω・。)ノ

  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね〜😳
    ママ、ママ〜なんて言われたら可愛いだろうなぁ(笑)

    • 5月10日
  • 💋

    💋


    女の子は自立心が強いので( ノД`)
    結構困っちゃいます( 笑 )

    • 5月10日
  • まつこ

    まつこ

    女の子の方が自立心強いんですか!なんか意外です😣
    男の子のほうがママから離れるの早いイメージでした、、

    • 5月10日
  • 💋

    💋


    その代わりお手伝いしてくれるのはやっぱり女の子です( 笑 )
    男の子はいつまでもすぐ泣きます( 笑 )
    ママ〜って( 笑 )
    男の人でマザコンが多いのはそのせいか〜とか思ってます( 笑 )

    • 5月10日
  • まつこ

    まつこ

    やっぱそうなんですね〜☺️
    一緒に台所立ったりしてみたいです…
    意外に男の子甘えん坊なんですね!

    • 5月10日
  • 💋

    💋


    私も保育園の頃に届かないのに洗い物したりお料理したかったです( 笑 )
    させてもらえなかったんですけど( 笑 )
    女の子は大きくなってからいいこと沢山で、
    男の子は子供のうちがほんと幸せですよ😆💗

    • 5月10日
  • まつこ

    まつこ

    確かに、女の子は大きくなったら楽しみなことたくさんありますよね〜💕でも、男の子は中学生とか反抗期になるの想像すると今から寂しい感じします(笑)

    • 5月10日
san

私もなんとなく女の子の様な気がして女の子の名前とか考えてました😅 
洋服とかもめっちゃ可愛いですよね💜
うちは甥っ子が全員男の子なので、周りからは女の子を切望されていて・・・😅
けど、同じく15週目ぐらいに「男の子」と言われました💦💦
今でも女の子の洋服とかに目が行っちゃいます😁


男の子、とーっても可愛いです✨✨✨
恋人💕💕💕
天使💕💕💕
大変なのはこれからなのかもしれませんが、9ヶ月経って男の子だからという理由で大変なところは全くありませんよー✨✨

けど、私は産まれてくるまで何となく「女の子じゃないのかー。」っていう気持ちはありました💦

  • まつこ

    まつこ

    女の子の洋服ほんとに可愛いですよね💕男の子のはあんまり見てなかったです(笑)
    15週くらいで分かるの普通なんですね!
    恋人みたいーとかよく聞くのは聞くんですが、その感覚も味わったことないからまだよく分かんなくて(笑)

    • 5月10日
  • san

    san

    ベビー服売り場とか行ったら7割女の子の洋服で、男の子洋服これだけ???みたいな感じなので、どうしても女の子の洋服に目が行っちゃうと思います😅

    早くその恋人感覚が味わえると良いですね⤴⤴


    けど、その前にマタニティライフ楽しんで下さいね💕💕💕

    • 5月10日
  • まつこ

    まつこ

    たしかに、男の子の少ないなーと思いました😣💦
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
yunnan

女の子がいいなーと夢見てましたが、
二人共男の子です👦実際生んでみると、私は男の子向け?の母親なんだろうなと思うことがしばしば、、笑

大変なとこは、元気すぎるとこですかね?体力いります!男の子でも大人しい子もいるので性別で一括りには出来ませんが😱うちの場合は活発です💦
可愛いところは、普段外ではそうでもないのに、寝る時とかは甘えんぼなとこですね💗あと、服のこだわりとかそんなに無いので、これ着て行きー。分かったー!で済むとこが楽です😂同世代の女の子だと、すごい服装にこだわるって聞いたので😱💭

  • まつこ

    まつこ

    体力はいりそうですよね!あと、心配してるのは虫を家に持って帰ってきたりするのかな!?とかです(笑)
    家でお母さんにしか見せない姿キュンキュンしそうですね〜💕
    確かに、女の子はお洋服選ぶの楽しい分、小さい頃からこだわりとかありますよね、、😅

    • 5月10日
  • yunnan

    yunnan

    虫は私も心配してますー、、恐怖すぎる、、😭笑
    あと、旦那が冗談でママをやっつけろー!とかって言うと、本気でダメ!!!と言って守ってくれます。可愛いです。笑

    • 5月10日
くるちゃん*

男の子めーっちゃ可愛いです…♡♡♡
うちはどっちも居ますが、ほんとにちっちゃい彼氏です❤️
主人よりも私と妹を守るという正義感が強く、行動にも言葉にもしてくれるので毎日大好き〜ってなります😭💕笑
アホすぎて怒りたいのに笑っちゃう事もいっぱいあって面白いですよ😂😂😂
関西男児なので余計めっちゃおもろいのかもですが😂

  • まつこ

    まつこ

    小さい彼氏、って本当なんですね☺️
    守る!とか言われたら毎日キュンキュンしそう、、アホなとことかも許しちゃいそうですね☺️(笑)

    • 5月10日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*


    パパが私や娘に冗談でちょっかいかけてきてたらどこからかおもちゃの剣持ってきて、目つきキッとなって本気でぶん殴ってます😂😂😂
    「いっちゃんが、ママを守る!」って言いながら😂😂😂
    ほんまに面白いですよー❤️

    • 5月10日
  • まつこ

    まつこ

    えー!可愛いですね!
    抱きしめたくなるだろうなぁ(笑)

    • 5月10日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*


    めっちゃやります笑
    そしたら、「ちょっと辞めてくれんかなぁ…」って塩対応😂
    甘えん坊なんですが、塩対応の息子も愛してます❤️笑

    • 5月10日
  • まつこ

    まつこ

    それも面白くて可愛いですね(笑)
    生まれるの楽しみにしときます☺️

    • 5月10日
2児のママ

うちも女の子だと思ってて主人も女の子希望だったのですが
産まれてから息子にメロメロです☺️

大変なところはチョロチョロしてとにかく冒険大好き!歩くの大好きでじっとしてません😅
可愛いところは甘えたで調子者で私たちを笑わせようといろいろしてくれるところですかね😄私が咳をしたらなでなでしてくれますし動物が大好きで見ると優しくなでなでしてます❤️

男の子の服も可愛いですよ❤️

  • まつこ

    まつこ

    確かに目が離せないのは大変そう、、😭
    なでなで、、優しいですね!
    そりゃそんなことされたらメロメロになりますよね☺️
    男の子の洋服も今度じっくり見てみます(笑)

    • 5月10日
みかん

私も母子家庭で一人っ子でしたが
男の子3人目プラス娘1人です♪

男の子可愛いですょ😍❤️
お手伝いもしてくれますし🎶

  • まつこ

    まつこ

    にぎやかで楽しそうですねー💕
    男の子もお手伝いしてくれるんですか☺️
    今からたのしみです!(笑)

    • 5月10日
ゆきぶー

男の子なんですね!
私はmmさんと逆でした!
ずっと男の子だと思ってて、姉も男の子産んでるし、旦那も男三兄弟なので、そう思ってたら、エコー見ながらお医者さんが
「7割がた女の子かなぁ、まだわからないけどね〜」って言ってて、びっくりしました!
ちょっと肩透かしにあった気分ですが、4Dもして、今では娘にゾッコンです!
男の子でも女の子でも、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!👶
回答になってなくてすみません💦
mmさんの気持ちが私にそっくりでついついコメントしちゃいました!

  • まつこ

    まつこ

    いえいえ、お返事ありがとうございます😊
    予想と違ってたらビックリしますよね(笑)
    がんばりましょうね✨

    • 5月11日
ちいこ

私も自分は女の子のママになると思っていたら 男の子ばかりで、性別がわかるたびに少しがっかりしてしまいましたが、
産まれてみると男の子で良かったな〜って息子たちをみていて思いますよ(*^^*)男の子ほんとにママ想いで、優しいです!そして単純でみていて面白いです。
大変なのは家でもバタバタすごい動くところくらいですかね 笑

あたしもまだ女の子も育ててみたい気持ちはありますが、男の子を育てられたこともほんと幸せだなって思います♡

  • まつこ

    まつこ

    なぜか女の子のママになるのかな〜とか思っちゃいますよね😅
    私も優しい男の子に育ってくれるといいなぁ、、
    生まれるの楽しみにしておきます☺️

    • 5月11日