※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べるときにいきみますが、他の食事ではそういうことはないようです。病院に連れて行くべきか悩んでいます。


もう少しで生後8ヶ月になる娘がいます。

離乳食を食べてると、必ず力を入れて顔が赤くなるくらいいきみます。

最初は苦しいのかな?と思ってましたが、そんな感じでもないし普通に離乳食もいつも完食します。

麦茶やほうじ茶と一緒に飲ませるようにはしてるのですが…

離乳食以外はいきむことはないんですが、病院につれて行ったほうが良いでしょうか(;_;)

コメント

MIRO

うちの娘は最近離乳食を食べている最中に便意を催し、必ずといっていいほど顔を真っ赤にして踏ん張ってうんちをします!😅
普段は快便ちゃんですか?
もしかしたらうんちしたくて踏ん張っているけど出ない、とかなのかも?

  • coconut🍹

    coconut🍹


    回答ありがとうございます!★
    娘も顔を真っ赤にしていきんだ後にそのまま💩することもあります🤔
    最近、離乳食も進んで💩も硬くなってきてるのでそれで踏ん張ってるだけなんでしょうか…(;_;) けど、踏ん張り方が💩の時と違うような気もして😞
    普段は快便です٩(●˙▽˙●)۶

    • 5月10日
ちょりQ

うちの子も顔を真っ赤にしていきむことあります!喉に詰まりそう!?と最初心配しましたが、そういうことではなさそう。
きっと食べたことで胃腸が動いて、いきみたくなるんだと思っています。

  • coconut🍹

    coconut🍹


    回答ありがとうございます!★
    私もまさに最初は喉に詰まって苦しいのかな😳?💦💦と思って麦茶なども飲ませながらだったんですけど、そういう感じでもなく…胃腸が動いていきみたくなることってあるんですね😳!!初めて知りました🙌
    同じような感じのお子さんを持つママさんの意見聞けて少し安心しました😣🙏

    • 5月10日
あたを

食べていてなんか気持ち悪そうな顔してるなぁって思ったらゲップが出るときもありますが、
たまに嫌いなものがある時はオエッとなって、全部吐くときもあります😭💦
なんか同じ食材とかの時だったら嫌いなものかも??
たまに嫌なものはイキんで口からぺってします😅

deleted user

今は食べないので離乳食お休みしていますが
ちょっとしか食べなくても離乳食をあげていた頃はよく食べている時にいきんでうんちしてましたよ〜😳笑
ちなみに便秘くんです笑笑
今はなくなりましたが離乳食始まる前までは授乳中にいきんでうんちしてました!笑笑

たーmama

毎日2回便をだします❤そのうちの1回は絶対に離乳食中にしてて😅😅かなり息子も顔真っ赤にしながらいきますよー😅😅