※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
お仕事

体外受精で仕事を休む理由が必要です。何か良い理由はありますか?職場には言いたくないです。忙しくて休めない日があるため、知恵を貸してください。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
どなたか、知恵を貸してください!!!

今回、体外受精することになりました。今、注射やプラノバール服用中で採卵するのは多分〇日か〇日と。
明日の診察で採卵日決めましょうと言われました!どちらも仕事で、、
職場には、体外受精する事言いたくありません。。。(授かり婚の方が最近、産休に入り言いたくない気持ちがあります、、)しかし今繁忙期で、まだ他の日であれば体調不良と言えますが、その2日が忙しくて(・・)

何か良い理由は、良い理由はないでしょうか?m(_ _)m その日に休みを取らないといけない理由、、
下手なこと言ったら、診断書請求されそうですし、、

ここでしたら、この気持ちを理解して下さる方いらっしゃるかなと思い、、どなたか知恵を貸してくださいm(_ _)m

コメント

elie🧸

私だったら当日風邪ひきました〜と頑張って鼻声?咳き込みながら?電話しますね(>_<)

• りこりこ

りこりこ

さっそくの、コメントありがとうございますm(_ _)m始めそう考えたのですが、、ちょうど忙しいこの日に!?熱あっても来い!みたいな感じの職場で(´・ ・`)
    副店長と言うこともあり、なかなか、、

• 5月10日
  • elie🧸

elie🧸

副店長でしたらそれはなかなか厳しいですね(>_<)
    のっぴきならない理由、例えばご親族のどなたかを危篤にしてしまうとか…(>_<)

• 5月10日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですよ(´・ ・`)
    仕事との両立と職場の理解を得るって難しいですね、、
    本当はいけないことですが、最終手段はそれですよね(><)

• 5月10日
  • elie🧸

elie🧸

注射されてるってことなので結構沢山取れる見込みはあるんですかね?💦💦
    そうでなければ、今回ダメだったら次のときは洗いざらいぶっちゃけて協力してもらえる体制?環境?作りをされた方がいいかもしれません(>_<)

私のプロフィール見ていただけるとわかるかと思いますが、採卵までいくのも大変だったり、採卵できてもうまく受精できなかったり、、、
    すんなりいく人もいれば苦労する人も…

りこりこさんはうまく行くといいですね!!
    頑張ってください(>_<)

ちなみに私は、両立無理なので思い切って長期でお休みもらってます(>_<)

• 5月10日
  • りこりこ

りこりこ

プロフィール見させて頂きました!えりぃーさん、今までも頑張ってこられてるんですね(><)
    私の場合、人工受精5回→体外受精にステップアップです。

先生からは、思ってたより反応が良く沢山卵が取れそうとのことでした。精神的、体力的、金銭的にも大きな負担はあるので、不妊治療正直辛いです。

まだ、若いのに!の一言がどれだけ刺さるか、、
    仕事とあわよくば両立と考えていましたが、甘かったです(´・ ・`)

• 5月10日
みーちゃん

私も体外受精で採卵しました!
普通に働いてますが会社には体外受精とは言わずに妊娠のために病院行ってると伝えてあり、理解してくれてます!
言ってしまった方が楽だと思いますよー

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´・ ・`)前、軽く話はしているのですが、忙しい日に休み頂くのでなるべく当たり障りなくと思って、、
    今回は何らかの理由で休んで、話をしようかと思います(><)

• 5月10日
よっぴ

わかりますっ!
不妊治療と仕事の両立なんて
ほんっと無理ですよね😢⤵⤵
私の場合は不妊治療のためと言って
お休みもらってました。
かなり風当たりきつく
何度も辞めたくなりました。
もし、職場に言いたくなければ
嘔吐下痢はどうでしょう?
あとは、前の日の夜から熱でたことにするとか…

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!!
    ですよね(><)仕事はしたいけど、赤ちゃんも欲しい!欲張りなのかな?周りの人は、普通に産休取って育休取ってってしてるのに、何で私は、、と自暴自棄になります。

嘔吐下痢なら、うつるから出勤停止ですもんね♪ありがとうございます!

• 5月10日