※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんまん
家族・旦那

本日離婚しました。仕事が決まるまでの間実家に帰ります。もうすぐ2歳…

本日離婚しました。仕事が決まるまでの間実家に帰ります。もうすぐ2歳になる子供が居るので保育園の申請をしてきました。
実家には60を過ぎている両親と36の兄が居ます。保育園申請するにあたって60歳以下の場合就労証明書が必要と言われました。
そこで問題なのですが、兄は精神的にも少しおかしい状態です。家族が心配するほどで両親が言う事には特に反抗的で結婚式も当日ドタキャンしたりなど何をしでかすか分かりません。
多分就労証明書なんて渡したら捨てたりして知らんぷりすると思います。子供の為にも家はすぐ出る予定ではいますが、保育園が決まらない…。仕事も決まらない…。
兄が行ってる会社に直接行くのも考えたのですが会社名も教えてくれません。親も知りません。
作業着に書いてあった会社名を調べてみましたが、本当に働いてるかは分かりません。
一か八かで電話かけてみるのもアリですかね?

コメント

にこ。

実家で親と暮らしていると、保育園が
決まりにくいと聞いたことがあります。

どちらにしてもお兄さんと暮らすには
なんか難しいような気がします。
もし子供に何かあってからでは怖いなって
思いました。そういうことは大丈夫なんですか??

電話かけてみるのは有りだと思いますが
もし確認したことがお兄さんにバレたら
俺のこと信用してないのか?って言われそうで
少し怖いですね…😥

• ななちゃんまん

ななちゃんまん

返信ありがとうございます🙇

両親はもう年金暮らしで父は持病があり、母は車に乗れません。それでも家に居れるとなると難しいようですね。今日市役所で言われました。
    私もそこが気がかりで実家に戻るつもりはなかったんですがどうしても厳しくなってしまって…
    何だか兄は私や姉に対しては強気では来ないんですがその分両親にとてつもなく強気でいきます。もし私が何かしらしたとき私や娘ではなく両親に何かをしそうで怖いです…

• 5月10日
  • にこ。

にこ。

やはりそうなんですね…( ; ; )
    お金のことや精神面もあると思いますので、少し実家で休んでからでもいいと思います!
    早くお仕事がきまるといいですね( ; ; )

お兄さんが質問者さんに強気でこないなら、そこをうまく使って『お兄ちゃん最近どうー??仕事探してるんだけど、いいとこないかなぁ。お兄ちゃんはどんなお仕事してるの?』とか、相談しつつ、お兄さんのお仕事のことを探るとか…
    お兄さんも頼られることに悪い気はしないと思いますので…

• 5月10日
  • ななちゃんまん

ななちゃんまん

私1人ならまだ良かったんですけど子供が居るとやはり心配です。どこでスイッチが入るか分からないので兄弟とはいえ本当に本当に嫌です…
    もう何年もこんな状態なので実家に行っても顔を合わさないようにしたり偶然会っても嫌な態度全開に出してました💦笑笑
    そうですよね、すこし態度改めてみます。これさえ乗り越えれば前に進めそうです(>_<)!!!

• 5月10日
みず

直接行ったとしても電話にしろ、本人じゃあないともらえないんじゃあないですか?個人情報ですし(..)

• ななちゃんまん

ななちゃんまん

返信ありがとうございます🙇
    多分電話でも妹と名乗ったところで個人情報ですから教えてくれないですよね。こんなところで悩むとは思いませんでした…

• 5月10日