※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

授乳中に赤くなり、苦しそうにしています。うーうー唸り、泣きます。うんちを出そうとしているのか、硬い便が原因かわかりません。唸ったら中断し、出すのが良いでしょうか。

授乳の時なんですが、顔を赤くして体を反らせたり縮まったりして苦しそうな感じがあります。
うーうー唸ったりおっぱい吸ってるのに泣いたりします…。
うんちを出そうとしてるんだと思うのですが、授乳中に腸が刺激されて出なくてって感じなんですかね(._.)
その後に綿棒刺激で出してあげると、たくさん出すんですが授乳で腸が刺激されて出ないのはやっぱり硬いんですかね(._.)

唸り出したりしたら中断して、出させてあげるのがいいんですかね(._.)
それかうんち以外で何か原因があるのか…。
わかる方同じような方いますか(>_<)?

コメント

🌸ビヨリ🐣

もしかしたら、おっぱいがですぎちゃってるのかもしれませんね(´˘`๑)♡
赤ちゃんは呼吸すらも
まだ未完成なので、ちょっとの
母乳の勢いでも苦しかったりするのかな?(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)⁼³₌₃

綿棒で刺激する件ですが
あまりやりすぎない方が
いいみたいですよ?♡
なんか、癖になっちゃうみたいです。
もし便秘ならお腹やおへそ周りを時計回りに指でキュッキュッと抑えてあげると
うちの娘は出やすくなりました。
出すぎて毎朝着替えてます、、笑

ace....

回答ありがとうございます!
母乳の出すぎで初めの方はよくむせちゃったりしてます(>_<)
出すぎで力入ったりしてるんですかね(´°ω°`)

綿棒刺激は癖にならないって産院で教えてもらったんですが、よく言いますよね(>_<)

🌸ビヨリ🐣

出すぎて力入ってるかもしれないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)⁼³₌₃


そうなんですか?
じゃ産院で教わったのが
正しい最新情報かもしれませんね(´˘`๑)♡

₂₅

吸ってもないのにおっぱいがぴゃーっとでたりしたら、飲みきれなくて唸りながら泣いたりしますよ!
あと、残乳がでてきたりしたら嫌そうにします。
おっぱいは真っ白ですか?
もし透明なら残乳なので美味しくないです。
最初は搾って残乳出し切って
真っ白な母乳が出てきたら飲ましてあげたらよくなるかもしれません!◡̈♥︎