※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

ピンクのおりものと茶褐色のおりものが出たけど、おしるし?と不安。おしるしの症状や感じ方について教えてください。

今日朝ピンクのサラサラのおりものが出て、検診だったんで先生にきいたらおしるしかな?と言われたんですが、さっき茶褐色の水っぽいサラサラしたものがでたんですが、これもおしるしでしょうか?
みなさん、おしるしどんな感じでしたか?
調べてるとどろっとしたのがでてる人が多いみたいで、おしるしなのかな?と半信半疑です💦

コメント

私のときはほんとーに
すごーく長い伸びる
血のおりものがでました!

おしるしのものを
みたときはこの世に
こんなものかあるのかと
びっくりしたのを覚えてます😊

おしるしだといいですね♡

• あーちゃん

あーちゃん

やはり伸びるおりもの出たんですね!
    サラサラなんでまだなのかなー💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日
三姉妹ママ

私の時はおりものシートに茶褐色のサラサラな感じの出血が少量ずつありました!
時々織物混じってドロっとしたのもありましたが…(笑)
その日の夜に破水し翌日の夕方に出産しました( ´﹀` )

おしるしですかね?✨
お子さんに会えるのもう少しですね❤

• あーちゃん

あーちゃん

サラサラから始まったんですね!
    どろっとしたの出てないんで、まだまだかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊
    楽しみです!

• 5月10日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

おしるしその日のうちに変わったんで早いかも知れませんよ(*´ω`*)♡?
    3日の朝におしるしあっておりものシート変える度少量ずつでてました✨
    3日の22時に破水だったので早いかもです( ´﹀` )♡
    私は心の準備全くせずに入院になったので、そろそろくるなって準備しとくのも良いかもしれないです(´∇`)✨

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

わぁー早いですね✨
    ドキドキです!(*˘︶˘*).。.:*♡
    そうですね、準備しときます✨

• 5月10日
ぽのちゃん

私はお腹が痛くなって夜中起きて、何か出たような気がしたので破水かと思いトイレに行くと生理みたいに出血していました。焦りましたが、おしるしかなと思い、とりあえず様子を見て2時間後またトイレに行くとまだ出血が続いてて生理みたいでしたよ。1時間後には規則的な陣痛へ繋がり、お昼には出産しました!もう少しで赤ちゃんに会えるかもですね!頑張ってください◡̈❁

• あーちゃん

あーちゃん

生理みたいだったんですね!
    人によって違うんですね!
    茶褐色っていっても薄い茶褐色みたいな感じなんです。
    陣痛もないので運動しようとおもいます😊ありがとうございます✨

• 5月10日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

生理みたいに真っ赤でした(;_;)不安になりましたが、病院も様子見てってことだったので行かず定期的な陣痛になった朝に病院へ行きました!すでに子宮口が6センチでお昼には産まれるかもってことでお昼には産まれました!その前日のお風呂上がりに数回ですがスクワットしてました!特に妊娠中は運動とかもせずダラダラしてましたが、そのお風呂上がりのスクワットが効果あったのかなと思ってます!

• 5月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

今運動あまりしてないです😱
    やっぱり運動しないとですね!

• 5月10日
あひゆママ

私は日中くらいにウーパールーパーの形のような赤茶色した物体でした笑
その日の夜に陣痛が始まり、次の日の早朝に生まれました✨

• あーちゃん

あーちゃん

ウーパールーパーに笑っちゃいました!笑
    もしこれがおしるしならいつ陣痛あってもおかしくないですね!
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • あひゆママ

あひゆママ

ですねですね✨
    ドキドキワクワクだとは思いますが、とにかく赤ちゃんに励ましたり、お話しながら陣痛一緒にがんばるとスムーズにお産が進むらしいですよ💕
    私は陣痛の痛みと和らぐ間にそれをして一人目二人目と安産でした😊
    応援してます✨

• 5月10日
M♡ちゃんママ

ピンクのサラサラから始まってだんだん色が濃くなってきて最終的にドロッドロの鼻水みたいな茶褐色のものに変わりましたよ!
ピンクのサラサラから3日後に産まれました😊

• あーちゃん

あーちゃん

ピンクからだったんですね!同じです!
    やっぱりどろっとしたのでたんですね😱
    3日後ですか、ドキドキしてきましたー!
    ありがとうございます😊

• 5月10日