※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
子育て・グッズ

息子が風邪でくしゃみと水っぱながひどい。病院で薬をもらい、回復を待っている。子供の体温がわかりにくくて困っている。

息子が風邪ひいたようで、くしゃみと水っぱながすごい!!
病院行って薬はもらったから。。。後は回復を待つのみ!!

いつも暑そうにしてるから、薄着にさせてたり、夜中布団掛けてなかったり。。。

子供の体温見分けるのって難しすぎる(´Д`;)

コメント

どらねこ

洋服とかの調節難しいですよね!
うちの息子もくしゃみ鼻水が昨日から出るようになっちゃいました💦

• アンパンチ

アンパンチ

コメントありがとうございます!

喋ってくれるまで、見て判断。。。難易度高すぎる(๑>﹏<๑)
    そして、今自分が妊婦で暑いせいもあり、息子も同等に考えてしまって( ;∀;)
    ついこないだは、オムツで汗疹出来てたから薄着にしたのに、今度は風邪かよ!!とツッコミ満載です(^◇^;)

軽いうちに病院で診てもらった方がいいですよー⤴︎ ⤴︎

• 5月10日
  • どらねこ

どらねこ

妊娠中暑いですよねー!
    でも、子供は大人より1枚減らした服装がちょうどいいって聞きました!

今日、小児科連れて行ったら鼻水は薬飲んでもどうせすぐに治らないから様子見た方がいいって言われて、薬もらえなかったです😣

• 5月10日
  • アンパンチ

アンパンチ

大人より1枚減らすって言うから、暑がりの私が半袖で普通なら息子もって思ってたんですけどねぇ(๑>﹏<๑)
    夜も2人で掛け布団掛けずに寝てる感じなのですが。。。二人して長袖長ズボンで寝てるから平気と思いきや、乾燥にやられたようです(><)
    うちのこは、喉も赤かったので、薬が出たのかもです(´Д`;)
    というか、いつも鼻水詰まったりして可愛そうなことになる息子なので、いつも通りの薬が出たのかもです!!
    薬もらったら、くしゃみも鼻水もあっという間に減りましたよー(^◇^;)

• 5月11日