※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふーさん
妊娠・出産

37週健診で子宮口を刺激され、痛みがある。陣痛か前駆陣痛か分からず心配。出産の準備ができていない。経験者の意見を聞きたい。

いつもお世話になっております!

今日37週健診だったんですが
内診でまだ指一本分くらいしか開いてないから
「刺激しときますね〜」と言われ‥
刺激とは?。。。上の子の時もやったんだろうけど
初産だったこともあり、、、、
あまり痛みとかよく分からなくて(^^;;

でも今回は経産なので刺激‥って
子宮口グリグリのことなのね!?とネットで調べて
分かったんですけど‥
すごーーーーーーく痛くて(悶絶するくらい)
「子宮口開くように散歩してね〜」って言われたので
今日も歩いてきたんですが‥

今、陣痛?っぽい感じの腰ら辺に鈍い痛みがあって
でもまだ時間間隔がイマイチずっと痛いから
測るにも測れず‥
これは本陣痛なのか、それとも前駆陣痛なのか、、、
経産なのに上の子と4歳も離れてるから
忘れてしまいまして(^^;;

子宮口グリグリされた方で
その日に陣痛来て出産された方いますか??

ほんと出産‥まだ心の準備もできてないし
旦那も娘も風邪引いてるし
このタイミングで生まれてきて大丈夫なの!?て
凄いいろんな心配が生まれてしまい
またここで相談してるんですが‥‥

これは陣痛なのかなあ。。
とりあえず、時間分かるようになったら
測ってみようと思います!

コメント

さみまま

私の友達が子宮口グリグリされた日の夜に陣痛が来て、出産してました!

  • おふーさん

    おふーさん

    早いコメントありがとうございます!
    先生によってもうまい人に当たると陣痛来て出産に繋がる人多いみたいですよね!!
    ちなみにそのお友達は何週で産んだんですか??

    • 5月10日
  • さみまま

    さみまま

    予定日2〜3日過ぎた頃って確か言ってました(^^)!

    • 5月11日
  • おふーさん

    おふーさん

    うちも上の子のとき
    予定日から1週間遅れてだったので
    今回の子宮口グリグリは
    37週でかなり早く感じたから
    昨日はその痛みだったのか‥
    やっぱり前駆陣痛だったみたいで
    今日は少し落ち着いちゃいました!
    でも散歩は毎日頑張らないとですね(^^;;

    • 5月11日