※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくしぃ
妊娠・出産

三人乗り自転車について、電動か非電動か迷っています。京都南部で20分の徒歩移動があり、子供の送迎で自転車を検討中。電動中古は心配。どう選びましたか?

三人乗り自転車について質問です。
4才(年中)と1才の女の子がいます。
京都南部の田舎ですが、駅、スーパー、病院までは平坦な道ばかり、徒歩だと20分くらいかかります。
ふだんは車かベビーカーでの移動です。
幼稚園の送迎をベビーカーでしているのですが、上の子が走ると追いかけてもなかなか追い付きません。
朝から20分、クタクタ~です。
で、そろそろ自転車にしようかなーと思っているのですが、電動つきか、そうでないのかで迷っています。
値段も安くないし、中古をヤフオクとかメルカリでみたりしてますが、電動の中古ってあやしいかなと思ったり。
電動ついてない方がマンションのエレベーターとか乗せやすいかなとおもったり(古いマンションなので、ハンドルをめいっぱい曲げないと乗れないサイズなのです)。
みなさん、どうやって選ばれました?

コメント

いくしぃ

あ、カテゴリーがちがいますね。

tarapi

電動自転車って高いですよねー😵
10万ほどしましたが、思い切って新品で購入しました。ポイントがつくサイトとかを利用して少しでも安くなるようにしました。

幼稚園のお迎えの帰りにいろいろ買い物もできるし、だいぶ楽で購入して良かったです。
でも、デメリットもあって、本体が重くて、方向転換の小回りが利かないのと、雨の日はマンホールの蓋の上とか通る時滑りそうで怖いです。

• いくしぃ

いくしぃ

返信ボタン忘れてました。
    すいません。

• 5月10日
いくしぃ

そうなんです。
今日、イオンでみてたら前かごついてる二人乗りでも電動は14万。
それに後ろが1万~😭
しかも、バッテリーが4~5年で交換しなきゃダメって。
それに5万。
いらなくなっても中古で売れなさそうだし。

小回りきかないとエレベーターキツいですよね。
なかなか迷います。

回答ありがとうございました。