※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優架
妊娠・出産

出産後の着るものについて、赤ちゃんは現在の対策で問題ないですか?

先週出産して今日退院してきました!
予定日より二週間早かったため、長袖のアウターや厚手のものを用意しておらず、着るものに悩んでいます。
今の気温は湿度高めの20度なのですが、短肌着+コンビ肌着、薄手のバスタオルでくるんでおくるみと薄手のタオルケットかけてます。
本人はすやすやですが、これで大丈夫でしょうか…?(ーー;)

コメント

さっちゃン♡

手足冷たくなければ大丈夫かと♡

• 優架

優架

ありがとうございます!授乳のとき手が冷たくて焦ってしまって(=o=;)

• 5月10日
Somama

寒かったり、暑かったりしたら、泣きますし、赤ちゃんは体温も高いですし、大丈夫だと思いますよ(^^)
どこ住みかにもよりますが、うちは、すでに、半袖・半ズボン?にエアコン冷房です( ̄▽ ̄)
これでも、夜中に暑がり、上の子は汗だく、下の子は、汗かきながら何回も起きます(^^;;

• 優架

優架

体温高いですよね、大丈夫だとは思ったのですが、事前に準備してたのが蒸し暑い気温の想定だったので(=o=;)
    うちは埼玉ですが、今日は朝から雨で今も曇りでなんとなく肌寒くて💦

• 5月10日
  • Somama

Somama

うちも、埼玉です(^^)
    今日は少し肌寒いですよね(>_<)
    それでも、半袖半ズボン&エアコンで、汗かきながら遊んでます( ̄▽ ̄)苦笑
    また直ぐに暑い日がきますし、今時期だけ、寒い日は、お包みで調整すると大丈夫だと思いますよ(^^)

• 5月10日
  • 優架

優架

さいたまなのですね!今日寒いですよね💦病院出てびっくりしました!
    おくるみはあるので調整してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日
MhRtYn

背中が暖かければ大丈夫ですよ!
赤ちゃんは手足で体温調節するので!

• 優架

優架

背中ですね!ありがとうございます!
    わかんないことだらけですねー(=o=;)

• 5月10日
ママリ

この度はおめでとうございます♥
お洋服はそれでいいので、あとは掛けもので調節してあげれば大丈夫ですよ♥まだ全然動かないですし😄
3ヶ月くらいまでは大人より1枚多めっていいますから、そこだけ気を付けてあげればいいかと😌

うちは都内ですが今日は寒いですね💦
ですが昨日までは昼間も夜も部屋の中は24~25℃くらいで暑かったのできっとこんな肌寒い日はもうそんなにないかなー?と思いますけどね😄

• 優架

優架

ありがとうございます☺
    洋服はこれで大丈夫なんですね!ぶかぶかですぐ肩がはだけちゃうのも気になるんですが💦かけもので気にしてみます!

明日は28度って言ってますし、暑い日が続くのですかね…

• 5月10日