※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

パパとうまくいかず、ストレスがたまります。お腹の張り止め薬を飲んでいますが、パパに理解されず、後悔しています。友達もいない新しい土地で孤独です。

やっぱ、パパとうまくいかないです。
布団干しとか荷物とかお願いしても
「なんで俺なんだよ?休んでるのに」
とか甘えたくて甘えようとしても。。

わたし、お腹張りやすい為張り止め薬
ウメリミン?を毎日4錠のんでます。

パパに何で飲んでるのか教えても
あまり。。。です。。

やっぱ無理なんでしょうか??
一緒にいるとストレスたまるし、
なんでこんな人選んだんだろう。
って毎日のように後悔します泣

新しい土地にきたばっかで、友達も
いないです。

コメント

まるこぶ☆   

優しさあるのに、思いやりなくて。。。疲れちゃいました。。

花☆花☆花

わかります。私も切迫早産で自宅絶対安静と言われ検診で先生から一緒に今の危険性を聞いて、なにもやらなくていいからと帰り道言われましたが、結局旦那はなにもしません。

お金稼いでくる置物があるんだなと思うことにしてます。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆
普通に生活してるから、何も分からないんですね。。。
こんなんじ産後はもっと大変なのが目にみえます。。。
張ってるなと思って休んでると、お前はダラダラできるからいいな。とか。。。
正直ここまで思いやりないとおもわな

*みゆきmama*

張り止め飲んでるのに(>_<)
体調大丈夫ですか?
私も張り止め飲んでた時期ありましたが、旦那は口だけ心配して、何も行動せず(^^;;お腹痛くなり出血すると、無理して動くからだ!お腹の子に何かあったらお前の責任だ!と言われた事もありました。
今は子供達優先で旦那ムシです!家にいない方が気が楽ですし(^^)
あまり無理はしないでくださいね!

たろちゃんママ

男の人ってほんと理解してくれないですよね。
どれだけ説明してもやっぱり自分が経験するわけではないからわからないんでしょうね。
私の旦那さんはお腹がだいぶ大きくなってきて、ようやくお風呂掃除をしてくれるようになりました。
男の人って基本単純だし、今まで以上にありがとう、ごめんねとか言うようにしてます。
機嫌損ねたら絶対やらなくなるから、やってもらって気に入らないところがあっても我慢するようにしてます。
いわゆる褒めて伸ばす的な感じです。
女性は妊娠期間からお母さんに成長していくけど、男の人はしないから…
ストレスたまるけど、今後のことも考えてがんばりましょうね!

まるこぶ☆   

途中で送ってしまいました。。
思いやりないと思わなかったです。。仕方ないと思っても
本当に置物です。。
このままじゃ嫌いになりそうです

ごろにゃーご

妊婦の体にどんなことが負担かかるか男の人って知らないですもんね>_<
うちは、夫婦の共通の人から奥さんいたわってあげなよ〜とか、荷物持たせたらだめだよ〜とか言ってくれたので、そうなんだ、って知ったらしいです。

これからもっともっとお腹が大きくなって、ほんとに無理できなくなるので、ご主人の助けがないと辛いです>_<
旦那に自分で気づいてよー!って呆れるときもありましたけど、『申し訳ないけどお願いできるー?』『持ってくれて助かったよー』って下手に出て言ってましたよ(笑)情けないですよね^^;

ご主人を甘やかしていいことはないです(笑)妊婦の体の辛さを知らないだけだと思うので、『わたしはこれをやるから、あなたは布団干しをお願いしてもいい?』って、ちょっと手伝ってほしいなーっていう作戦はどうでしょうか^^;

ザト

ご主人の理解が足りないのであれば、検診で先生からきつめに言ってもらうのが良いと思います。
切迫になってますか?切迫だと程度によってはトイレ以外寝たきりにならなきゃいけないとかあるので、布団干さなきゃいけなくても我慢、洗濯物溜まってても我慢、ご飯作らなきゃいけなくても我慢、ってやって、病院の指示であることを伝えるしかないと思います(;´・ω・)

まるこぶ☆   

体調は大丈夫なんですけど、やっぱ張りやすいのは自分でもわかります。。。
はい。無理しないようにしたいです。

まるこぶ☆   

わたしも ありがとうごめんなさい。は今まで以上に言ってます。お仕事頑張ってくれてるので感謝してるので。。
ただ、なんか一緒にいて疲れるんですよね。もうどうしたらいいのか本当にわからなくなりました。

まるこぶ☆   

検診は今まで1回も行ったことないです。仕事で忙しいみたいで。。。
まだ切迫まではなってないけど、医者にまだ流産しやすいから気をつけてね。とは言われました。安定期って私には安定期ないみたいです。。

ta-sa

パパ・ママ教室とかは難しそうですか?お腹の大きくなった体験や保健師さんからのままの体の変化や大変さを話してもらえて家は参加してよかったなぁと思いました(^^♪
お風呂掃除は大変なのでパパが変わりに〜とかのお話があったのでそれから、お風呂やろうか?と聞いてくれるようになりました💠

担当の先生に相談してみてもいいかも?と思いました💨