※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

妊娠中にカンジタになった経験者、症状は?旦那にうつる可能性は?痒みやおりものの状況を教えてください。

こんにちは!
現在妊娠6ヶ月です!

妊娠中にカンジタになった方、どんな症状でしたか??(。ŏ﹏ŏ)

一昨日から昨日まで会陰部が痒くてフェミニーナ軟膏塗ってました。
昨日定期検診の時に言えばよかったんですが、タイミングを逃して…
そして今日妊娠中のフェミニーナ軟膏はやめたほうがいいと書かれてるの見て焦ってます(´;д;`)

しかも昨日は流れで旦那さんとゴムなしの仲良ししたんですが、そしたら今日の朝から前の方が痛痒くなってきました。
会陰部の痒みはあんまりないです。

これってカンジタですか??
おりものはあおっぱなのような感じでポロポロはしてないです。

あとカンジタだった場合旦那もうつったら痒くなりますか?

コメント

ひろ

何が原因で痒くなってるか分からないので受診してみてはどうでしょうか??
(>﹏<)💦
私は痒くなったらすぐに受診してましたよー。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱりそうですよね(´;д;`)
    明日お休みもらって行ってみます!

    • 5月10日
お母さん´`*

かゆみがあるならカンジタですかね
オリモノがポロポロしてなくても
かゆみがあるのとオリモノの色が違う場合は、カンジタか違う病気の可能性があるので…
移る可能性は、あります
明日にでも病院に行って見てもらった方がいいと思いますよ😇
早めに薬入れてもらって方が落ち着きますので(><)

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やはり可能性はありますか…(:o 」∠)_
    膣内は多分痒くはないんですが…

    明日病院に行ってみます!

    • 5月10日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    私も外側だけ痒くてオリモノも普通だったのですが
    カンジタでした(><)
    行ったほうが安心しますからね😇

    • 5月10日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうなんですか…(。ŏ﹏ŏ)
    分かった方が安心ですよね!

    • 5月10日
deleted user

私は痒くもなくオリモノがちょっと多いかなって感じでしたがオリモノ検査でカンジダでした!
膣洗浄してもらって薬を入れてもらったら
直ぐ治りましたよ(*´꒳`*)
早めに病院受診した方が痒みによるストレスはなくなりますよ!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうなんですか!!
    明日行ってみようかと思います!

    • 5月10日
deleted user

おりものが、臭ったり猛烈に痒くなりました!
軟膏は市販より病院で処方されたのを使う方がいいと思います!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱり市販のはダメなんですね(。ŏ﹏ŏ)
    明日病院行ってみます!

    • 5月10日
ngs❤︎ママ

カンジタにフェミニーナは効かないと
いいますよね。
市販は辞めたほうが良いですよ。

受診して、膣剤入れてもらった方が
てっとり早いです、すぐ治りますし。

というか、妊娠中の仲良しに
ゴムなしは辞めたほうが良いですよ、
赤ちゃんと主さんのために。。。
ゴムがあると気持ちよくならんから
なんていう旦那は旦那じゃないです😅

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    かぶれてるだけと思いフェミニーナ軟膏使ったのですが…カンジタだったら効かないですよね…笑

    たまたまゴムを付けてなくて…迂闊でした
    明日病院行ってみます!

    • 5月10日
りか

男性のカンジダ症状はあまり出ないって聞いたことあります!
女性は痒み出ますけどね!

病院に行かれるのが一番ですね
(@^O^@)

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    え、男性は出ないんですか…
    でもしっかり洗ってもらわないとですね!

    明日病院行ってみます!

    • 5月10日
  • りか

    りか

    早くよくなりますように!!

    • 5月10日