※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘で、6日目です。病院で診てもらった方がいいでしょうか?便を出す方法を教えてください。

3ヶ月の息子がいます‼‼4日の朝大量の便が出たっきりその後から全く出てません…綿棒浣腸、マッサージするも出る気配なしです…屁はよく出ます‼‼機嫌もいつもと変わらずです。病院で見てもらったほうがいいですかね????
便を出す何かいい方法があったら教えてください(>_<)
便秘6日目です‼‼

コメント

mama✩

先日、1週間出なくて病院行きました( °_° )
元々溜めて一気に出すタイプでしたし、機嫌も悪くなかったのですが(*_*)
浣腸してもらってすぐ出ました!
それ以降は毎日出るように戻りました。

• のんちゃんmama

のんちゃんmama

早い回答ありがとうございます(>_<)機嫌悪くなくても便出してあげないと可哀想ですもんね…午前中、綿棒浣腸したので明日の朝まで様子みて出そうになかったら病院行ってきます‼‼

• 5月10日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

うちの子も3ヶ月くらいから、急に便秘になったのですが最近はやっと毎日でるようになりました(>_<) 私も綿棒浣腸してて、その時は肛門に綿棒いれて、うんちがでてくるまでグリグリとしてました!だいたい2~3分くらいかな

• 5月10日
  • mama✩

mama✩"

くせになることはないし、腸の動き良くしてあげた方がいいみたいです(*_*)
    病院までに出るといいですね!

• 5月10日
  • のんちゃんmama

のんちゃんmama

回答ありがとうございます☺
    毎日出るとか羨ましいです(>_<)2~3分ぐらいグリグリするんですねー私、何回かして辞めてました…試してみます‼‼

• 5月11日