※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikivv
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに汗をかいて困っています。枕を使っても汗が減らないし、片手が使えない状況で悩んでいます。汗疹も気になるようです。対処法やオススメのグッズはありますか?

完ミの3ヶ月の男の子のママです☆
ミルクを飲むたびに、額と後頭部にすんごい汗をかきます(>_<)
腕に取り付けられる枕を使っているのですが…
汗が減る訳ではありません(´Д`)
哺乳瓶を持っていて、右手は使えないし、左腕は子どもの頭をのせていて両手自由がききません。
汗疹も気になるので何かないかと悩んでます(~_~;)
何か対処法やオススメのグッズありませんか(>_<)?

コメント

しまほっけ

授乳の時のみ扇風機の真ん前でやってますー!
リズム風にして、微風でしてます!
本当にすごい汗ですよね💦

SARISARI

うちも凄いです(꒪⌓꒪)
授乳クッションにタオル引いて乗せてミルクあげてます(>_<)
授乳クッションに全部体を乗せてるので左手で(^◇^;)拭いてあげてます(꒪⌓꒪)
上に向けて扇風機回したりですかね(´・Д・)」
子供は体温高いから暑いんでしょうね(>_<)

mikivv

しまほっけさん》》
ですょねー(>_<)
扇風機なら、自分も涼しくてイイかもですね。
汗もその場で乾いてくれてそぉー(*^o^*)
すぐ試してみます☆

mikivv

SARISARIさん》》
完ミなので、ミルクをあげる時は、母乳の人と同じように抱っこしてあげたいって気持ちがあるんですょね(>_<)
でも汗疹は心配だし、あまりにも汗が酷い時は授乳クッションも活用してみます(^.^)

mikivv

しまほっけさん》》
最初に回答していただいたので、グッドアンサーに選ばせていただきました☆