※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

ベビーカーのA型かB型か迷っています。車社会で使う機会が少ないけど、重くなると抱っこ紐が大変。どちらがいいでしょうか?

ベビーカーについてアドバイスください!
現在5ヶ月になる娘がいるのですが、ベビーカーをまだ買っておらず、これから買うならA型にするかB型にするか迷っております。
私の住んでいる地域は車社会なので、あまり使う機会がなさそうなのですが、今後、重くなってきた時に抱っこ紐だと大変だよと言われたこともあり、あった方がいいのかな…と思い、探しているのですが、まずA型かB型のどちらにするか決められずにいます。。(>_<)
みなさんだったらどうされますか??
理由も一緒に教えていただけると嬉しいです!!

コメント

マンタ

私も最近B型購入しました😊抱っこが重くて暑くて…軽さ重視で選びました。車の出し入れもラクです😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱりこれからの季節、抱っこ紐だと暑そうですよね(>_<)
    車も軽なので、コンパクトなB型を買おうと思います!

• 5月10日
ぴお

私だったらB型買います!今スティックというAB兼用のを使っているのですが、2歳児が座るには背もたれがちょっと斜めで、ちょっと寝た感じ?になるので、もう少し座った状態になるB型が欲しかったなーと思うので。
5ヶ月のお子さんなら、もう少ししたらB型が使えると思いますので、それまでなんとかしのげれば良いのですが…
でも今更A型をレンタルとかもアレですよね💦難しいですね〜(´;ω;`)

• ぷくぷく

ぷくぷく

大きくなってからですとB型の方がいいのですね!!
    B型を買おうと思います!

• 5月10日
Miu

田舎なので車メインでベビーカーどの位使うか分からないから安いB型と迷いましたが、7カ月になってなかったのでA型買いました
パタンが欲しかったけどその頃製造が追い付かず入荷未定で、トイザらスオリジナルのにしました。
毎日使ってる訳ではないけど買って良かったです
お出掛けも増えて来たので出先でも乗せてます

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんです!どのくらい使うか全然わからず…(>_<)
    でも、車メインでもあると便利なんですね!
    B型を探してみようと思います!

• 5月10日
  • Miu

Miu

B型に乗れる頃は夏だからますます車メインかなと思うと悩みますよね
    私はお店のカートに乗せたくないのでベビーカー出して乗せてました

• 5月10日
みーみ

移動が車でしたら少し待ってB型でもいいかなぁと思います。
B型だと安いですし、軽いし小さくできるのでいいかなぁと思います。
A型だと大きいですし重いので(;´д`)
うちは移動が徒歩や電車なのでA型を買いました(о´∀`о)ただ重いので、いまのところ2人でお出かけは抱っこ紐です笑
実家が車移動でしたが抱っこ紐を装着するより、ベビーカーのが楽でした(о´∀`о)

• ぷくぷく

ぷくぷく

やっぱりA型は重いんですね(>_<)
    見た目はA型の方がしっかりした感じで好みなのですが、実用性を考えてB型を買おうと思います!
    回答ありがとうございました!

• 5月10日
みは

A型レンタル、B型購入にしました♪
雪国で冬の間使えないのと、子供は一人しか考えてないのと、最終的になるべく軽いのがほしかったので。
レンタル意外と安いですよ!
ダスキンで半年借りても15000円です。

• ぷくぷく

ぷくぷく

私のところも冬は使えない場所です(>_<)
    レンタルも調べてみます!!

• 5月10日