
混合育児をしている女性が、断乳の時期やフォローアップミルクの開始時期について相談したいと考えています。3回食を始めた後に断乳を進めるのは早いかどうか気にしています。
【混合育児の断乳】
母乳寄りの混合です。いつ頃断乳しましたか?
またフォローアップミルクはいつ頃から飲ませてましたか?
3回食始まってから少しずつ断乳しようと思ってますが早いですかね……🤔
- パルム(1歳1ヶ月)
コメント

shino
うちは2人ともフォロミは飲ませてません🤔
長女は完母、11ヶ月で断乳。次女はほぼミルク寄りの混合→9ヶ月から完ミ、1歳1ヶ月で卒ミしました。
2人とも大きめで1歳時点で10キロありました!
ミルク飲んでくれるなら母乳は断乳しても良いと思います🙆♀️
離乳食3食しっかり食べ、マグでお茶などの水分が摂れるようになってからミルクを段階的に減らしていきました。

ママリ
哺乳瓶、ミルク拒否で完母でしたが夜間断乳を8ヶ月の時にして断乳は10ヶ月でした!!小児科でフォロミは飲ませた方が良いか聞きましたが娘はたくさん食べて成長曲線上の方だったので不要とのことでフォロミあげませんでした😊!!
徐々に授乳回数を減らしていき寝る前だけ飲ませてましたが旦那が寝かしつけに行ったら呆気なく寝てそのまま断乳に持ち込みました!!!✨
きっと無理だろう〜!と最後と思ってなかったので今となっては最後の授乳噛み締めたら良かったと思ってます😂
-
パルム
ありがとうございます☺️
3回食始まってしばらくしたら断乳した方が多いんですね!
小さく生まれたのに成長曲線は真ん中で離乳食も良く食べる方です😅
未だ寝る前のおっぱいは必須なので離れてくれるか不安です😥笑- 1月12日
パルム
ありがとうございます☺️
ミルクは1日1〜2回なのですがほぼ完飲してます!
最近はストローマグ使って麦茶も飲めるようになってきてるので少しずつ減らしていこうと思います😊