※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグマグでむぎ茶をあげているけど、ミルクは哺乳瓶。マグマグと哺乳瓶で統一した方がいいか、乳首は同じものがいいか不安。5ヶ月にやるべきことを教えてください。

先日5ヶ月になりました。
そろそろ、マグマグを使おうとおもい。購入しました。マグマグでは、むぎ茶をあげています
ミルクをあげるときは、哺乳瓶です。
ミルクもマグマグに統一したほうがよいのでしょうか?
哺乳瓶とマグマグの乳首は、同じものがよいですかね?
なんだかよくわからないので、5ヶ月になってやったほうがよいことをおしえてください

コメント

E❁mama

私は完母で、5ヶ月の離乳食始めたと同時にスプーンで食事中に麦茶を与え始め、食後には「これで終わりだよ」の合図がてら毎回コップで直飲みもさせてます💡
7ヶ月の今でもびちょびちょにされて着替えもよくさせる事にはなりますが😭💦
で、5ヶ月頃は一回食だったので夕方にはピジョンの5ヶ月から使えるストロー練習のマグマグ?の様なものを使い始めました🌸
なのでこの頃息子は乳首&スプーン&直飲み&マグマグ、を使い分けてました👀
で、7ヶ月の今はピジョンのマグの先っぽを専用のストローに差し替えて使ってます💓零しながらも飲めてますよ✨
勿論食事中のスプーン飲みと直飲みもさせてます(*´ω`*)
昨日ふと試したら家にある普通のプラスチックストローでも飲めてました🌸🌸
割と赤ちゃんってさせたら適応するもんだな~としみじみ感動です💓

• りえ

りえ

ありがとうございました。さっそく昨日離乳食とむぎ茶をスプーンではじめてみました。
    離乳食をはじめるきっかけになりました!

• 5月11日