※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

7ヵ月の妊婦です。お腹の張りがあり、胎動が激しく冷えや便秘もあるため、病院に行くべきか迷っています。遠出の予定もあるので、安心のために病院で相談したいです。

お腹の張りはどの程度で病院に行ったほうがいいのでしょうか?

現在7ヵ月入ったところです。
最近ちょくちょく張りがあり調べたところ、胎動が激しい、冷え、便秘など当てはまるものが多くそのせいかなと思ってます。
張ってる感覚はあるものの痛みはなく、しばらくすると治まりますが、近日中に遠出する予定があり張り止めの薬などがあった方が安心なのかなと思って病院に行くか迷ってます💦

コメント

まみ

私も頻繁に張りがありましたが、病院で1度も薬くれませんでした^^;

出血や下腹部痛がなければよいと。
休んですぐおさまるならそれでいい、みたいな感じでした。

• みる

みる

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    お腹の張りがあれば来てと言われているんですが、どの程度で行っていいのか分からず💦今のところすぐ治まるので様子見ようと思います!

• 5月10日

私の通ってる産院では1日に5回以上張るようなら病院へ来てと言われてます(*´꒳`*)

• みる

みる

何回とは数えていなかったんですが、1日5回くらいが目安なんですね!
    様子見て多いようなら病院行ってみようと思います。

• 5月10日
はちこ

朝の7時から夜9時ごろまで大体1時間ごとくらいに1〜3回づつ張ってましたがそれを病院で伝えても出血がなく、横になって治るようなら大丈夫と言われ薬も出されませんでした(^_^;)

• みる

みる

結構頻繁でも安静にして治まるような張りだとお薬必要ないんですね💦
    出血もないので様子見てみます!

• 5月10日
ちい♡*°

こんにちは😃

数週が早い内からの
お腹の張りはちょっと心配ですね、、
わたしもお腹の張りがあり
自分ではどのくらい張っていて
大丈夫なのか
判断できなかったので
検診の時に相談したところ
子宮頸管が短くなっていて
張り止め内服して
自宅安静でしたm(._.)m

遠出なさる前に
一度産院でご相談された方が
安心できると思います👶

• みる

みる

子宮頸管の長さは充分あるので早産の心配はなさそうといわれましたが、張りが続くようなら受診してみようと思います!

• 5月10日

わたしは初期から立ちっぱなしだとお腹張るなぁ、と感じていたのですが6ヶ月の頭頃に本当に張りがひどく寝てても座ってても張って、回数も20回とかで😂しかもたまに痛かったので病院に電話したところ今日の午後すぐきてください。と言われ行きましたがなーんにも異常なしでした😂一応って感じで軽い張り止めもらいましたが張っても赤ちゃんに異常ないのなら飲まない方がいいかな?と思って飲んでいません(>_<)
安心するためにも電話だけでもしてみたらどうでしょうか?✨

• みる

みる

分かります、できるだけ薬は飲みたくないです💦でも自己判断で大事に至らないように電話で状況だけ相談してみようと思います!

• 5月10日