※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
その他の疑問

6/11に帝王切開にて出産し1ヶ月検診終了してから一週間後の7/18にお宮参…

こんにちは!

6/11に帝王切開にて出産し
1ヶ月検診終了してから一週間後の
7/18にお宮参りとその後両家での
会食を予定しているものです!

息子は着物?のようなものを羽織ります。
旦那さんはスーツです。
私はどんな物がいいですか?

今、完全母乳で育てているので
授乳のことを考えると着物は難しいのかな〜
と思います。

旦那さんにはその日はミルクでいいんじゃない?と言われたのですが、息子に飲んでもらわないと胸が張って張って痛くなってしまいます。。。

搾乳機で搾乳したら?とも言われたのですが
搾乳するのも、授乳するのも一緒だと思います。

旦那さんのお母さんには服装はなんでもいいと言われたのですが、本当になんでもいいのなら授乳口のついている写真のようなものを着て行きますが…

アドバイスお願いします!

コメント

mikivv

☆ご両家の皆さんにはどのような格好で食事会に参加していただく予定ですか?
全体の調和が取れている方が記念写真等でも違和感がなくてイイと思います。
☆旦那さんがスーツなら、もぉ少し正装した方が良いのではないでしょうか?
☆ちなみに私はこんな感じでした(*^o^*)

紫乃mama

旦那さんが、スーツならもう少し正装した方がいいと私も思います!
今は授乳しやすいフォーマルもたくさん売っています(^O^)/
まだ少し時間があるので、ネットなどでフォーマル授乳服と調べてみてはいかがでしょうか?
たくさん可愛いのでてきますよ!

MMママ

私はお宮参りの時はフォーマルのワンピースをきて、会食の時は授乳しやすい服装に着替えました‼︎