※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

2歳半と3ヶ月なる息子を、育ててます!みなさん寝かしつけどのようにしてますか?

2歳半と3ヶ月なる息子を、育ててます!
みなさん寝かしつけどのようにしてますか?

コメント

y☆t

下が生まれたとき上は二歳半すぎでした。
下の子を先に寝かしつけ、その後上と一緒に寝ています。
今は二人ともゴロゴロしたり遊んだりしてなかなか苦労してます(^_^;)

• k.tママ

k.tママ

布団で一緒に寝てましたか?
    なかなか寝ませんよね( ; ; )

• 5月10日
  • y☆t

y☆t

生まれてすぐから二枚の布団に私を挟んで寝させていました。
    したが小さいときはおっぱい飲ませながら上をとんとんしたりしてました。その後下を抱っこで寝させたり。
    今思えば大変でしたね。。。

今じゃ結構二人とも部屋を暗くすると寝る態勢にはなり少しは楽ですが、下がゴロゴロするから上も真似してゴロゴロし出し、下からとにかく寝させます。笑っ

• 5月10日
  • k.tママ

k.tママ

なるほどですね!!下がそうなると右衛門しますよね(T_T)ありがとうございました!

• 5月10日
ゆっきー

私は下の子におっぱいを飲ませながら、上の子をトントンして寝かせています!
下の子がおっぱいをなかなか吸ってくれなかったり、ぐずったりするとちょっと大変ですが、今はだいぶ慣れてきました( ¨̮ )

• k.tママ

k.tママ

トントンでねてくれるんですね(T_T)
    お利口さんですね(^ω^)

• 5月10日
  • ゆっきー

ゆっきー

下の子が早く寝た時には添い寝でトントンしてます♩¨̮
    上の子は結構早くからトントンで寝てくれるようになったので、下の子が生まれても何とかやってけてます!笑

• 5月10日
  • k.tママ

k.tママ

どれくらいからトントンで寝てくれてましたか?(o^^o)

• 5月10日
  • ゆっきー

ゆっきー

確か6ヶ月過ぎからだったかと!
    でも、下の子は抱っこまんなので、お昼寝もほとんど抱っこ紐で抱っこかおんぶです( ̄∀ ̄)

• 5月10日
  • k.tママ

k.tママ

そうなんですね(o^^o)それは大変ですね(T_T)ありがとうございます!!

• 5月10日
ちぃず

最近私も寝かしつけに困ってます( ˆ꒳​ˆ; )
今まで21時までに寝てたのに下の子が生まれてから バタバタで上の子の寝かしつけに充分時間をかけれなくなって 最近23時頃に...(´;ω;`)

とりあえず電気は消す テレビも消す おやすみってみんなで言うまでは 今日何したかとかお話して じゃぁ寝るよ おやすみって言ってからは寝たフリしてお話なし にしてます笑

• k.tママ

k.tママ

私も今ベット入るとなにも喋らず寝たふりします(^ω^)けど下の子なグズグズしだすとお終いです(T_T)笑

• 5月10日
  • ちぃず

ちぃず

そう!それなんですよね笑
    下の子がグズグズ泣き始めると 上の子が泣いてるよ ママ泣いてるよって起こしてくれるので そのまままた寝かしつけやり直しです(;'-' )

• 5月10日
  • k.tママ

k.tママ

本当それですよね!早く寝かしつけたい時ほどグズグズしちゃうんですよね〜〜なにか分かるんでしょうね!笑

• 5月10日
  • ちぃず

ちぃず

ほんとやめてー ってなりますよね笑

• 5月10日
peace☆

下の子が生まれた時、上の子が2歳4ヵ月でした。
私も最初どう寝かしつけたらいいのか分からなくて、10時を過ぎることがザラでした😩上の子は私が横にならないと寝ないので、とりあえず下の子をおっぱい吸わせて寝かしつけたら上の子と寝るって感じでした😘今は下の子は泣かせて上の子とギューっと抱きついて、下の子が泣き止むと上の子もスーッと寝ていきます😄🎵たまに、ギャン泣きの中いびきかいて寝ていく時もありますが(笑)

• k.tママ

k.tママ

すごいですね!(o^^o)ありがとございます!

• 5月11日