※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘はリトミック教室で人見知り。家では楽しそうに手遊びや歌をするが、教室ではできない。他の子供たちと一緒に楽しむ姿を見たい。同じような方いますか?

人見知り&恥ずかしがり屋な娘です。
4月からリトミック教室に通ってますが、家では習った手遊びや歌を歌うのに、教室へ行くとほとんどやりません。(笑)
家では楽しそうにやるし、むしろ歌って〜一緒にやろ〜な感じなので、今後も続ける予定ですが、いつになったら教室でもみんなと一緒にできるのかな、ともんもんします( ´_ゝ`)
性格だししょうがないですが、他の子供たちと一緒に楽しむ姿を見たいのが本音です。
同じような方いませんか?いつになったらできるようになるのでしょうか?>_<

コメント

3boys mom

同じ感じでした!!うちの長男も外では母にくっついてずーーっと大人しくしてました😂
家ではおふざけしたり面白い性格なんですがthe内弁慶!です😭外の世界に慣れさせなくちゃと日々支援センターやウチもリトミック、スイミングなどに通いましたが、、、大人しい子って感じで外では口を開くことなく幼稚園児に😅4歳の今でも幼稚園では自分発信がなかなかできずだけどほんと少しずつクラスにも慣れてきて特定の友達もいます。

長子の特徴なんですかね?
次男はめちゃくちゃ社交的で誰にでも抱きつきに行ったり話しかけに行ったり、愛され上手です😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

ほんと同じ感じです😭私も、私やパパ以外の人も怖くないよ〜楽しく遊べるよ〜ってわかってもらいたくて、いろいろ通いまくってます💦1年以上通ってる支援センターでは、特定の保育士さんには慣れましたが、けど懐いてはいません。笑

家で知らない人が来たときは、時間はかかりますが私と遊ぶようにゲラゲラ笑ったり踊ったりしますが、1歩外へでると人形のように😓
    長男くん、少しずつ慣れてお友達も出来たなんて、とっても嬉しいことですね!
    娘もそんな風になれたらいいなぁと思います💦
    今から友達できるか私が不安で😅

周りの友達の長子はわりと社交的な子が多く、余計気になっちゃいます😭
    兄弟でもそんなに違うんですね!それならもう性格だからと割り切るしかないですね😃

• 5月10日
  • 3boys mom

3boys mom

私も幼稚園不安でした😂こんな性格で小学校とかいくとイジメられないかな、、、とか😅 anzuさんが今色々経験させてあげて外に出してあげてるのは絶対プラスになってると思います😆✨

周りと比べてなんでなんだろーって焦っちゃいますよね😅

今ではゆっくりでも自分のペースで頑張れーって焦らず心の中で応援出来るようになりました😊🙏

• 5月10日