※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ質問です。収納カバーやよだれカバーは必要ですか? 使い始めた時期や、クロスさせるのと通常通り使うのとどちらが安定か教えてください。

今日で1カ月になる女の子のママです。

エルゴアダプトをお使いの方に質問です。

収納カバーや、よだれカバーなどは必要ですか?
また、使われている方はいつ頃から使われましたか?

そして、一度つけてみたのですが、クロスさせるのと通常通り使うのとどちらが安定し、使いやすいのでしょうか、、、😅

コメント

めぐお

よだれカバーはペロペロ舐められるので必要です。抱っこしようとしたらミルク口からタラーとかあったので最初からつけてました。
収納カバーも作りましたが、今のところはあってもなくても…?といった感じです。

首も座ってないし一人で背負うにはクロスはやりにくくてまだ使ってません。
重たくなったら使うつもりです(^-^)

• てん

てん

そうなんですね😳
    よだれカバーはいつ頃から使われてますか?

クロス一度やってみたんですが、やりにくいですよね😅
    ありがとうございます!

ちなみに、足ってうっ血とか大丈夫ですか?💦

• 5月10日
  • めぐお

めぐお

よだれカバーは生後2、3週ではじめてアダプト使った時からいつもつけてます。

抱っこしてると足が冷えて確かに最初はうっ血が心配になりました。
    が、1日中抱っこしておむつ替えの時に降ろすような感じで使ってましたが、特には問題ありませんでした。
    アダプトで抱っこすると泣き止むので1日中手放せませんでした💦

• 5月10日
  • てん

てん

ありがとうございます🤗

そうなんですね、それも体重増えてきたら気にしていけばいいのかも知れないですね😳
    私も今週末里帰り終えて主人と2人になるので、活躍すると思います!

丁寧にお答えいただいてありがとうございました😊✨

• 5月10日