※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
妊娠・出産

予定日でまだ陣痛がなく、一人で不安で寂しい気持ち。周りからの連絡で余計に虚しく感じる。不安でトイレ行くたび確認。一人で心細いと感じる。

今日予定日ですが何も気配ありません😂

陣痛いつくるかとソワソワして不安だしいま一人だし旦那まだ帰らないし寂しい気持ちです😞

最近一人でいるのが嫌で泣きたくなります😣
周りも産まれた?って連絡ばっかでこっちも早く産まれてほしいのに余計虚しくなります(> <。)

トイレ行くたびおしるし出たかな?って確認したりしますが何も前兆なくほんとに産まれるのかなとかずっと不安です( ′︵‵。)

一人だとこんなにも心細いとは😢
弱いなぁって痛感(T_T)

コメント

うさぎ

赤ちゃん出て来たいと思ったら出て来ます。
ゆっくりした気持ちで待っててあげて下さい。
もうすぐですよ!

  • もなちゃん

    もなちゃん

    わかってはいるのですが不安なんです。

    • 5月10日
riipon❁.*・゚

はじめまして^^*同じく私も今日が予定日です!
予定日が近い友達と応援し合ってましたが
報告や経過を聞くとソワソワしたり
不安になったりしてます!

いずれは、、と言い聞かせながらも
早くわが子との時間を過ごせることに
いいなぁと思っているところです!
私は里帰りで1ヶ月旦那とは離れていて
出産後も1ヶ月検診までは実家にいます。

私の病院は自然分娩推しなので
ギリギリまでは医療的な処置はしないみたいなので
初めてでどうなるのかと心配してますが
お互い母子共に健康で早く会えるといいですね♪
一緒に乗り越えましょう!

  • もなちゃん

    もなちゃん

    同じで予定日で嬉しいです(*. .)

    初めてだと何もわからないのでちょっとした痛みからこれが陣痛につながるかも!とか思ってしまいます😫

    健康第一ですからね!!
    にしてもさすがにもうお腹の中は狭いだろうに(泣)
    がんばりましょう😢

    • 5月10日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    朝からジワジワとお腹痛い?!と気持ち的に
    痛みを感じながらも一時的なもので
    陣痛へは繋がりそうにはありません(o_o)
    私もトイレのたびに確認してますが
    私の場合は何から始まるんだろーと
    思っています。。😅

    ほんとですね(´;ω;`)
    38wの健診からNSTと触診のみで
    エコーがなく推定体重もわからず
    大きくなりすぎてたら?とか
    予測できず不安もあります💦
    ほんと狭いと思います。
    お腹にいる愛おしさとも
    もうすぐお別れだと思うと寂しさもありますが
    やはり早く会いたいものですー٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月10日
ひとみん

わたしも間も無く予定日5月14日です。
ほんとに心細いですよね!
陣痛も含めてどうなるか、未知の世界。
お腹の赤ちゃんに任せるのみ👶
ちゃんと生まれるのか色々と考えちゃいますよね!ほんとに‥
気分転換に何か他のことをしたらどうでしょうか?
結構紛れますよ〜(●´ω`●)

  • もなちゃん

    もなちゃん

    もうすぐですね👸🏻

    心細いです!
    何もわからないので不安な日々です😞

    動画見たり気を紛らわしてはいますが飽きてしまって😂
    この寂しさから抜け出したい( ′︵‵。)

    • 5月10日
きーよ

明日予定日です✨
腰が痛かったり、お腹に強めの張りがきたりしますが、1日に数回なのでまだだなーと首を長くしてました!
私も1人です😣妙にソワソワするし、急に痛くなったらどーしよう!!とか不安もあります、、
でも、赤ちゃんが出てくるタイミングもあると思うので、無駄に家の中を動き回ったり、入院バックの中何度も確認したりして😁気を紛らせてました!
心細いですがリラックスして待ちましょう✨もうすぐ会えますよ😍

  • もなちゃん

    もなちゃん

    いよいよですね👸🏻

    私も腰やら張りやらくるんですがまだだなーって感じで😵
    一人だと不安でソワソワします😔
    うちの娘はのんびり屋みたいでマイペースなんだなあって思ってます笑
    旦那に似て😂
    旦那も俺の血ちゃんと受け継いでる〜🤗って言ってます😂

    もうすぐなので我慢して待ちます👱🏼‍♀

    • 5月10日
Mmm☆

わかります‼️
私も1週間前まで全く同じ気持ちでした‼︎
旦那は休みを取っててくれたので一人って事はなかったですが、『うまれた?』『まだ?』みたいな周りからのプレッシャーがとてもストレスでした…!😰コッチが聞きたいし‼️って言って聞き流してましたが、、

私は出産を迎えるまでおしるしなかったですよ!!大丈夫ですよ♡赤ちゃんは絶対生まれるし、出産してしまうとあの時の自分の不安定な悩みに笑えてきます‼︎☺️❤️
落ち着いた気持ちで待ちましょ♪
ベビちゃんがもう少しだけママにゆっくりできる時間をくれてるんだ!と思ってゆっくりしておきましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)💕

  • もなちゃん

    もなちゃん

    下に返事してしまいました😫

    • 5月10日
もなちゃん

ご出産おめでとうございます♦☺

旦那さん側にいてくれたら安心ですね😣👏🏻

もうすぐなので我慢してゆっくり待ちます😵♡

deleted user

こんにちは😌
私も出産前同じ気持ちでした!!
37w頃から毎日、急に陣痛来たらどうしよう…買い物中に破水したらどうしよう…とかずーっと考えてて、トイレにいくたび、おしるしないかとか確認してました😂
産むまれた?って連絡来ると焦るし、ちょっと嫌ですよね💦笑
夫は毎日帰りが遅いし、里帰りではなく近くに両親等いなかったので、日中本当に不安でした😭
一人で嫌だな…と思ってましたが、本当は一人じゃなくてお腹の赤ちゃんと二人なんですよね😌💡
いま産まれて3ヶ月たちますが、胎動なつかしくって…今のうちにお腹に赤ちゃんがいることを楽しんでおいてください😌🎵
二人目妊娠したらまた胎動を感じることはできますが、今お腹にいる赤ちゃんと一心同体で過ごせるのは今しかないです😌

ちなみに私も全く兆候なかったですが、予定日翌日の朝に破水して40週2日で産まれました!
出産頑張ってくださいね🎵