※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がベッドでむせる現象が気になる。最近よだれが増え、急にミルクを吐いた。うんちも出ておらず、ゲップもない。心配。

生後1ヶ月の男の子なんですが、最近ベッドに寝かせているとむせるという現象が起こり始めて気になります。
コンコンと2〜3回で治ります。
最近少しよだれの量が増えたのでそのせいかなーとも思うのですが今までむせるということがほぼなかったので心配で…

それと、今まで特にミルクを大量に吐いたりとかいうことがなかったのですが昨日、授乳1時間半後急に嗚咽をしだしてゴボッとミルクを吐き出しました…
うんちが2日でていなかったのと、ゲップも出ていなかったので苦しくて気持ち悪かったのかなと思うのですが、吐いたあと2回ほど嗚咽をしていてとても苦しそうでかわいそうでした…そのあとはスッと寝てしまって顔色は悪くなかったのでそのままにしてしまいました。
今朝はいつもよりかは少なめですがミルクを飲んでいるのでとりあえず大丈夫かなーと思ってます。

みなさんのお子さんはどうでしたか⁇

コメント

おはる

うちも、たまに寝かせるとコホンコホンって咳しますよ!
いつもより急に動かして置いたからむせちゃったのかな?ごめんね💦って思ってます…笑
なので特に気にもしてません!

うちの子はゲップ出ないとオナラで出す子なので吐くことはないですが、たまにオナラも出ずにチョロっと吐くことはあります。

吐いた後いつも通り飲んで元気であれば大丈夫だと思いますよ😊

• ゆか

ゆか

こんにちは。ありがとうございます‼️
    赤ちゃんってちょっとしたことでも咳したりするものなんですね😮

うちもゲップよりおならがよく出るのですがおならだけではすっきりしてなかったんですね〜きっと。
    あの時は吐いたあとそのまま寝てしまって気づいたら6時間も寝ちゃってました😱
    その後はいつも通り飲んでるのでとりあえず一安心です。

• 5月12日