※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
妊娠・出産

出産時のクリステレル圧出法について、お腹に乗られたときに吐きませんか?8cmの卵巣のう腫が破裂する可能性は?帝王切開への切り替え希望が聞いてもらえるか不安。情報をお願いします。

出産時、助産師さんや医師が、
お腹に乗って思い切り押し出すという話を聞きます。
クリステレル圧出法って言うんですね💦

そこで体験者の皆様にお聞きしたいです。


お腹に乗られたときに吐きませんか?

私は卵巣のう腫8cmがあるのですが、
押されて破裂することはありえるのでしょうか?

とても不安なので、
乗っかって押すくらいなら帝王切開に切り替えてほしいと医師に言えば、希望を聞いて貰えるのでしょうか?

少しでも情報が欲しいので
宜しくお願いします!

コメント

Eichan

わたしお腹押されました!
でも吐きませんでしたよ😊
オエっともなりませんでした!
卵巣のう腫が破裂するかは分かりませんが、危険があるなら助産師さんも押さないんじゃないでしょうか……🤔

  • マムマム

    マムマム

    痛そうですが、陣痛でそれどころじゃないんでしょうか……?

    担当医に聞いてみたいと思います!

    • 5月11日
POOH

卵巣嚢腫あっても赤ちゃんでないなら普通にしますよ!
卵巣押すわけではないですし、破裂はゼロとは言えませんがほぼないと思います。

というか少しでも確率ありならとか言われたらなんだってリスクは少なからずありますよ😓💦

ただ、クリステレルやる段階ならもう赤ちゃんの頭ほぼでかけてるので帝王切開準備してる暇なんてないから切り替えは無理ですね💧

  • マムマム

    マムマム


    なんか卵巣の位置が子宮に押されて変わってしまってて、かなり上の方にあるので多分押し出す位置と重なってしまうと思います(´;ω;`)
    今度先生に聞いてみます💦

    HIROさんは卵巣のう腫あったのですか?💦

    • 5月11日
  • POOH

    POOH

    なら違う方法が第一選択になるはずですよ!
    とりあえずは出ないなら鉗子分娩や吸引分娩でとか!

    私は卵巣嚢腫はないですよ!

    • 5月11日
  • マムマム

    マムマム

    ありがとうございます!
    方法は他にもありますもんね!

    参考になりました♡

    • 5月11日
  • POOH

    POOH

    でも上の別な方のコメントに帝王切開になるかもと言われていたなら、たぶんお産近くに骨盤のレントゲン撮って赤ちゃんが通れそうかとか判断して、場合によってはダブルセットアップっていう方法をとるかも知れないですね!

    ちなみにダブルセットアップは、普通分娩で一応は予定していて、陣痛始まったらいざとなったら帝王切開にするってことです!
    なので、あらかじめ帝王切開もできるよう準備されているので、すぐに手術に踏み切れます‼

    • 5月11日
  • マムマム

    マムマム

    おおお!詳しいですね☆
    それなら安心です!

    私は小柄なのに、
    赤ちゃんが既に大きめなので、万全の体制なら尚更有難いです😂

    • 5月11日
豆母

私も3人くらいに押されました😅吐くことはなかったです!!そこは大丈夫かと。

卵巣のう種も先生は分かっているんでしょうし、きちんと対策をして分娩に当たられると思いますよ!

あと少しですね。頑張ってください😄

  • マムマム

    マムマム

    3人……!痛そう(´;ω;`)

    ありがとうございます!
    頑張ります……!

    • 5月11日
なーがーさーわー。

先生がお腹をおもいっきり押さえて出産しました!
吐きませんでした❗

しんどくても帝王切開は無理だよとあっさり言われました😊

  • マムマム

    マムマム

    そうなんですね!
    私は帝王切開にするかもと言われているので、どうなるか分かりませんが、
    どちらも痛そうで苦しそうです……

    • 5月11日
ゆき

お腹に乗られて押されましたが、私は吐かなかったですよ!!
感じ方とか強さがあると思いますが…。病院で出産のときに契約書を何枚も書かされました。帝王切開とか鉗子分娩とか誘発剤とか細かく聞かれたのでそのときに決めることができるとおもいます。ただ、危険だと思い通りにはなかなかいかないので、今のうちからたくさん確認しといた方がいいと思います。

  • マムマム

    マムマム

    乗られたのですね……!
    痛そう(´;ω;`)

    鉗子分娩とかリスク高そうで怖いですね💦
    担当医に聞いてみたいと思います!

    • 5月11日
みにや

私も思いっきり乗っかられ押されましたが苦しくも何ともなかったです
むしろ押し出してー!!って感じでした

破裂するかは分かりませんがお医者さんがわかったうえでやるのなら問題ないと思います(。・・。)

  • マムマム

    マムマム

    思いっきり乗っかられ押され……それでも何ともないって、
    陣痛がそれより遥かに上だから……ということですよね(´;ω;`)


    今度担当医に聞いてみます!

    • 5月11日
コハルコ

1人目の時に乗られましたよ!押されましたよ!
とっても頑丈そうな逞しい体の看護師さんたち3人か4人ほど!

お腹というか、みぞおちらへんです。
子宮より上の方を!
でも吐きはしませんでしたよ。
お股切られたし、吸引もされました。

2人目は帝王切開でしたが、帝王切開もかなりキツイですよ。
押されるのを避けるために帝王切開っていうのは無いと思います!!

  • マムマム

    マムマム

    3人か4人!!?
    考えただけで死にそうなんですけど……(´;ω;`)
    吸引もですか💦大変だったのですね😭

    帝王切開も後がしんどいと言いますよね💦
    卵巣のう腫がでっかいのでもしかしたら帝王切開になるかもとずっと言われてるので、
    担当医に色々聞いてみます🙏

    • 5月11日
ちょみ

思いっきり押されました❗️お腹にはのりませんが、分娩台と同じ高さぐらいの台に先生が乗って、両手で押してました。そういった名前があるのは知らなかったです💦胃を押すわけじゃないので吐きはしないと思います。でも息を止めてイキんで!と言われた瞬間に押すので、止めてた息をプーッと吐いてしまってなかなか力が入らず、苦労しました😥最後は渾身の力でいきみ、さらに先生が押して赤ちゃんが無事出てきてくれました😚産道が狭くて押さないと、赤ちゃんが微妙な位置で止まり、息ができなくて危なかったようです。
卵巣のう腫のことはよくわからないので、かかりつけのお医者さまに聞いてみた方がいいと思います💦

  • マムマム

    マムマム

    赤ちゃんが息できなくなっては大変ですもんね(´;ω;`)
    にしても壮絶です……

    卵巣のう腫のことは担当医に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
はじめてのママリ

1人目に乗られて押し出して貰いました!
吐くことはありませんでした。
卵巣のう腫ドクターは把握しているんですよね?なら大丈夫だと思いますよ!

話は変わりますが私は3人目帝王切開でした!絶対に絶対に普通分娩の方が私は楽だと思うし未だにある周りからの偏見も受けなくて済むと思います💦

  • マムマム

    マムマム


    先生が把握していれば大丈夫ですよね!担当医が不在のときに産まれたらどうしよう……とか無駄に色々不安になってます😨

    やはり帝王切開のほうが辛いんですね💦お腹切るから当たり前なのに、偏見あるの変ですよね!

    無事に産めたらいいなぁ……

    • 5月11日
るる

押されました。思いっきり。
でも吐かなかったです。
一番分かっているのは医者なのでとことん相談して見るのが一番だと思います。破裂は分かりませんが危険を犯してまで押し出すような事は絶対にしないと思います。
状況は違いますが、私は促進剤して陣痛強い中でも中々産まれなかったので分娩台で帝王切開に切り替えるか聞かれました。
不安があるならとことんぶつけたほうがいいですよ。

  • マムマム

    マムマム

    思いっきり押されたら痛いですよね(´;ω;`)怖いです……

    しかも促進剤でもだめだったなんて、本当にお辛かったと思います💦

    今度色々担当医に聞いてみたいと思います💦

    • 5月11日