※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

卒乳についてのアドバイスをお願いします。食事はしっかりしていて、ミルクは寝る前のみ。一歳になるので哺乳瓶、ミルクをやめたい。寝る前のミルクを減らしてみようと考えているが、泣いた場合はマグでミルクをあげるのはおかしいでしょうか?一歳になったら牛乳を与える予定だが、フォロミの方がいいか悩んでいます。保育園では牛乳をあげない方針なので、足りない時はマグでミルクかフォロミかどちらをあげればいいでしょうか?

卒乳についてアドバイスお願いします!!三回食しっかり食べてミルクは寝る前一回のみです!二週間後に一歳になるので哺乳瓶、ミルクの卒業を考えてます。最近寝る前のミルク200を残すこともあるので今日はミルクなしで寝かしつけて見ようかなと考えてます。もし寝なくて泣いた場合はマグでミルクあげようかなと思ってますがおかしいでしょうか?また一歳きたら朝とお風呂上がりに牛乳を与えようと考えてますがフォロミの方がいいのでしょうか?昼間は保育園に通ってますがご飯もおやつもいつも完食でたまにおかわり貰ってるみたいですが、それでもたまにグズグズゆうときはミルクをあげてもらってます。保育園は牛乳はあげない方針なので足らないときはマグでミルクかフォロミかどっちをあげてもらえばいいでしょうか?(´ω`;)

コメント

○pangram○

うちはもう卒乳してて離乳食のみ、保育園行ってますが、ミルクも牛乳も飲ませてません。
ヨーグルトは朝晩食べてますが、飲み物はお茶と水だけです♡
足りない時は食べ物食べてます╰(*´︶`*)╯♡