※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
家事・料理

この間ネットサーフィンで地元の行きつけの徳島ラーメンのお取り寄せが…

この間ネットサーフィンで地元の行きつけの徳島ラーメンのお取り寄せがあるのを知って、悪阻やけどめっちゃ頼みたくなりました!!
値段も店の料金そのままの親切設計で具材も店で出すラーメンそのまま入ってて…めっちゃ食べたい!!

でも4食入りで送料と代引き料金含めたら軽く四千円超えるー‼︎普通に高くて…。
でも愛知には徳島ラーメン麺王しかないし、店で四人前食べると思えばそこまで高くないかも⁉︎でもでも賞味期限が届いてから冷蔵で3〜4日なので、夫婦と幼児の娘含めての三人家族なので週に二回もラーメンで良いのかと悩んでいます。2食入りはなく、4食入りのみだけでした。

故郷の本格的な徳島ラーメンをかれこれ半年は食べていなくて恋しいです。普段は父親が地元で売られている一袋に5食入った家庭用の袋の徳島ラーメンを送ってもらい、それを食べていました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

まめ嫁

生麺でしたら冷凍したらどうですか?(*^^*)

みいこ☆★

私は徳島人です☆徳島ラーメン美味しいですよね(≧∇≦)ご家族が徳島にいるのなら、ラーメンとかスーパーでお土産コーナーとかにある徳島ラーメン送ってもらった方が安い気がしますね^^;私も兄が県外にいてラーメン以外にも金長饅頭とか送ってて行ってくるので、ダンボールで送ってますが送料郵便局で800円くらいですよ^^

明太子ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
こんな感じで届くそうです。生麺なので冷凍は出来そうです。スープと具も冷凍出来たらなぁ…。

明太子ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
おお♪徳島ラーメンは故郷の味なので恋しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実家が徳島なので、確かにお土産用ラーメン買う方が安いんですよね。でも麺とスープだけのが殆んどで、私の好きな豚バラがあるのが限られてて。有名どころの東大も麺王も地元で食べるならまだしも取り寄せて食べたいとまでは行かなくて…ワガママですみません(~_~;)

実は二種類あったみたいで、肉入りが4食送料代引き全部込みで四千円強、普通のが4食全部込みで三千円強なので欲を張らずに安い方にしたらまだ買えそうです。
ちなみにこんな感じです。

金長饅頭懐かしいです。チョコレート味が私は好きです♪あとは大野屋の味付け海苔も大好きです♪
本当は来月帰省する予定だったんですが妊娠がわかったので中止したので余計に徳島が恋しくなって懐かしいです。
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まめ嫁

凄い(((o(*゚▽゚*)o)))具も入ってるんですね。具の冷凍もできそうですができないのかな?

明太子ママ

もし買って出来そうならしたいです♪今からラーメン代をコツコツ貯めたいと思います(*^^*)

みいこ☆★

確かに具が入ってる方が美味しそうですね🎵無性に食べたくなる気持ち分かります😀帰れると思ってたのが、帰れなくなると余計ですよね(/_;)ちなみに東大の取り寄せですか?それと私も金長まんじゅうチョコが好きです☆

明太子ママ

そうなんです、やっぱりレトルトじゃなくてお店の徳島ラーメンが食べたくて…。
東大じゃなくて、ご存知かわからないですが新町にある銀座一福です(*^^*)
そこの中華そばを昔から家族で食べに行っていたので思い出の味なんです。そこがお取り寄せしていると知ったので思わず食べたくなってしまったと言う訳なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

金長まんじゅうのチョコ良いですよね♪お土産にもあげやすいので迷ったら金長まんじゅうにしています♪

みいこ☆★

美味しそうですね☆行った事はないけど、聞いた事はありますよ^^昔から家族と行ってた思い出の味なんですね☆それなら私も取り寄せてでも絶対食べますね(≧∇≦)私のお気に入り、思い出の味は今はなき、八万のやたつです☆

明太子ママ

ありがとうございます(*^^*)徳島ラーメンって言うより、普通の中華そばですが私は好きなんです♪ですが主人の高い!の鶴の一声で今回は買うの諦めました>_<

次に徳島帰省する時に食べに行きたいです♪

私は知らないお店ですが八万にあったお店なんですね。もう無くなっちゃったんやね…さみしいですね(T^T)私も幼い頃の思い出の広島風お好み焼き屋さんはご夫婦が高齢だったので既にお店畳んで久しいです。懐かしいなあヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みいこ☆★

そうなんですね(>_<)残念ですね・・元気な赤ちゃんと一緒に帰省して子供さんにもママの思い出の味食べさせてあげたいですね^^私の思い出の味はもうなくなっちゃいました^^;テレビでも取り上げられたり、長年夫婦でやってたのに、ある時から急に店が変わってました(>_<)お客さんもいっぱい入ってたのに。心配&残念です(/_;)今は沖浜の東大ばっかです☆

明太子ママ

それは切ないですね…久しぶりに行って店が変わってたらショックですね(T^T)

東大はいっぱいお店ありますね♪私はゆめタウンの中のお店で初めて東大の徳島ラーメン食べました♪スープの味の濃さが選べて美味しかったです(⌒▽⌒)
沖浜の東大がお好きなんですね♪食べたくなってきちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みいこ☆★

切ないですT^T東大も場所によっては全然味違いますよね(>_<)チョクチョクメニューも変わって今は味選べないんですよ・・^^;
ふくりも好きなんですけど、𠮷野本町しか行った事なくて、沖浜に出来た時行ったら全然味違い過ぎてビックリでした・・でもそこには数多くの芸能人のサインがありました^^;

明太子ママ

えー⁉︎今味選べなくなったんですか?一種類に統一されたのかな??
ふくり美味しいですよね。生前母が元気な頃よくタクト店に食べに行っていました。あそこもちょいちょいメニュー変わってました(笑)有名なお店って芸能人のサインが飾ってありますね(*^^*)