※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

32w初マタで、お腹周りが100cmに到達しそう。医師は胎児の成長と誤差を説明。巨大児になるか不安。標準体型だったがつわりで10kg増。お腹の大きさと胎児の大きさは比例するか不安。

32w初マタです。
お腹周りが100cmに到達しそうなんですが、胎児は5日ほど成長してるだけとのことで誤差の範囲内だよと医師に言われました。

このまま巨大児にならないか不安です:(´◦ω◦`):
標準体型(163cm、49kg)だったんですが、つわりが終わってから10kg増。。。

お腹の大きさと胎児の大きさって比例してくるんでしょうか…?

コメント

deleted user

私は体重が増え過ぎ注意されたのでダイエットして、腹囲は減りましたが赤ちゃんはどんどん大きくなりました!

deleted user

31w5dの時で腹囲は94cmでした!
数字の割に腹が出てるみたいで
もうすぐ産まれるの?なーんて言われることも😂
私のお腹の子は2週間分大きく成長してますよ(笑)

なおじろー

36w0dで腹囲85cm、赤ちゃんは3日大きめです😊
比例する人もいるかもですけど、必ずではないと思います😊

ビッグマム

1人目は33週で100㎝でした💦
赤ちゃんは2206で普通って言われてましたよ(^^)
2人目は産後痩せずで32週で101㎝赤ちゃんは1805でこれまた普通と言われました💦
1人目は最終39週で107㎝ 赤ちゃん3312gでした😁
比例しないんぢゃないかなーって思ってます^^;