※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公文についてどう思うか、教えていただけますでしょうか。年中の息子に習わせるか悩んでいます。

「公文ってどう思いますか?」

年中の息子に習わせようか悩んでいます。

基本のびのび育てりゃいいやって考えだったのですが、
周りが熱心なママたちの園なので
ちょっと焦ってきました😓

コメント

りか

自分も子どもできたら0歳からベビー公文やらせようかな〜と思ってます。

ママリ

くもんやってます!
上の子は年少から始めました。
できる遊び(ルールの理解など)や読める本の幅が広がり本当にやってよかったと思います。
のびのびするのも勿論素敵ですが、勉強すると興味も広がって豊かになるのかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

わたしは小学生の時に入りましたが、公文なら小さいうちから始めた方が苦にならない気がします!

本人と実力と努力でどんどん教材レベルアップしていくので!

そのせいか、小1で中学生の教材をやっている子がいてキラキラして見えました笑

ゆんた

うちはやって良かったですね😃基礎的な力はつきましたし。

はじめてのママリ🔰

入らせようか悩み中ですが、知人の子供は公文入れて出来すぎて授業態度かなり悪いらしいので更に悩んでます🤣

はじめてのママリ🔰

年中息子ですが去年5月から公文の国語通ってます。今月から算数も習い始めました。うちは通わせて良かったなーと思います。まず、色々な言葉を覚えたり筆圧もしっかりしてきたり。あとは机に向かって宿題をする習慣が出来たのが大きいですね。