※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbownana
その他の疑問

5月末で、私が産休に入り里帰りするため、上の子も保育園を退園します…

5月末で、私が産休に入り里帰りするため、上の子も保育園を退園します。0歳からお世話になっていたので寂しいです。出産後は、引越しもあり保育園もかわります。

さて、そこで保育士さん、または途中で退園、転園された方に質問なのですが、最終日、先生やクラスのお友達に菓子折りなど持っていくのはアリですか?お手紙で感謝を伝える程度のがいいのでしょうか。子どもが食べられるお菓子などは、栄養士さんの確認なしに渡してはいけないのでしょうか?

ちなみに認可の私立です。

コメント

ひかる

私はお友達にはしてないですが
今日転園で最終日なので
先生方にはお菓子を渡そうと思ってます😁✨

  • ひかる

    ひかる

    先生方には許可済みです😊

    • 5月10日
  • rainbownana

    rainbownana

    同じですね!寂しいですよね〜〜
    クラスのお友達には、ちょっと難しいですよね。
    クラスの担任だけ個別にしましたか?みんなで食べれるような数にしましたか?

    • 5月10日
  • ひかる

    ひかる

    私は元々転園希望で
    今言っている保育園は先生とあまり
    合わなかったんですが
    やはり少し寂しいですよね😌💦
    私の保育園は分園で
    先生が常駐4名でローテンション式で
    全員で8名で2歳までの子どもを見ているので
    先生方全員で食べれるようなお菓子を持っていくつもりです😊✨
    説明下手ですみません😭💦

    • 5月10日
  • rainbownana

    rainbownana

    なるほど、そうだったんですね!うちは、規模が大きくて、非常勤っぽい先生も入れたら何人なのかわからなくて笑
    たくさん小分けに入っているお菓子を選ぼうと思います〜〜!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 5月10日