※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
ココロ・悩み

生後7ヶ月の息子がいて、アパートの外装塗装工事が始まり、赤ちゃんの影響や湿疹のことで心配です。工事が8月まで続くため、実家に帰るべきか悩んでいます。経験された方のアドバイスを聞きたいです。

生後7ヶ月の息子がいます。
住んでいるアパートが外装塗装の工事を始めました。
これからの季節窓開けて生活できる季節なのに。
かなり嫌です😱
窓の外で工事の人と目があったり(;o;)
塗装はまだ始まっていなくて今足場を組んでいる所なんですが、塗装始まったらシンナーの臭いとか絶対してきますよね?
赤ちゃんに影響はないのでしょうか(>_<)
工事は8月までの予定です。
ただでさえたまに赤い湿疹が出たりとまだお肌が敏感なので心配です💦
実家に帰った方がいいのではないかとも考えてます…
同じような経験された方どうされたか聞かせてもらいタオです💦

コメント

apple

生まれてすぐにその工事がありました😭新生児だったのもあるから寝てくれてましたが、シンナー臭かったです⤵︎⤵︎
影響は今の所全く問題なかったです!!

さやか0521

赤ちゃんがいるのに塗装工事は嫌になっちゃいますよね(´・ ・`)

生後3ヵ月の頃住んでいるマンションで火事があり、火が消えてからも丸一日非難していました(;´・ω・)
最近、塗装工事が始まり、エレベーターなど、かなりシンナーの臭いがします(´・ ・`)
害はないと言われても気になりますよね(´・ ・`)

うちもお風呂場の床が剥がれてきており塗装工事が入ったのですが塗装屋さんに聞いた所、強く臭うのは塗ってから2時間ほどだそうです( ・ᴗ・ )

塗ってる間や塗った後は赤ちゃんはいない方が良いと言われたので、その日は夕方まで実家に行きました( ・ᴗ・ )

ゆりぽんさんの部屋付近を塗る日や時間帯の目安を聞いて、その日は実家にお泊まりに行くか3時間以降あとの帰宅を目安に出掛けるかをオススメします( ・ᴗ・ )

あとは、この季節もったいないですが閉め切っておくしかなさそうですよね(´・ ・`)

冬にやってくれー!!って思ってしまいます(´・ ・`)

4月の半ばから2週間、外壁塗装してました
足場も組まれて覆いもされました
部屋が暗くなって嫌だなーと思ってましたが中は案外明るかったです
玄関の方とか違う面を塗っているときは窓もちょっと開けてましたがシンナーの匂いなんかは全然しませんでしたよ(*^^*)
隣のアパートを塗装しているときも普通に窓は開けてましたが匂わなかったです
使っている塗料の違いですかね?
ただ洗濯物を外に干せなかったのはいたかったです(/≧◇≦\)
8月までとか長いですねー!
雨なんかで伸びることもあるのでちょっと長めに言っているのかもしれませんね