※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

朝食に食パンや牛乳、バナナ、麦茶だけでは不十分かな?毎食、主食、たんぱく質、野菜、果物が必要ですか?

三回食を始めたのですがあまり食べません。
朝ごはん、食パン25g.牛乳大さじ3をかけてチン、ミニバナナ1本.麦茶←だけじゃだめですかね?💦
大人も、寝起きでそんなにたくさん食べられないので子供も同じなのかなと思いまして…。

毎食毎食、主食、たんぱく質、野菜、果物をあげないとだめでしょうか?💦

コメント

ゆん

うちも日によります!
今朝は
納豆ご飯とスープ、バナナ1本にイチゴ3つ食べました!!
昨日はスティックパン1本半にバナナだけです。

足りなきゃ泣くし、こちらも朝からキッチリ毎回はやってられないので。笑
とりあえずお腹を満たす事が優先です。笑

• ©︎oha.

©︎oha.

お腹を満たすのが優先!
    笑っちゃいました❤️
    ほんとそうですよね🤣❣️

結局朝も記載した半分食べたかな?くらいでした( ´•ω•` )
    おもちゃで遊んでるし、きっとお腹空いてないんだろうな…(^_^;)

• 5月10日
リエ

起きてから30分くらいしたら、あげるようにしてます。大人も起きてすぐは、食事受け付けないので💦
あと、助産師さんに「一日や、1週間単位で見て栄養が足りてそうなら大丈夫。」と言われましたよ。なので、極端に偏ってなければ大丈夫だと思います。

• ©︎oha.

©︎oha.

30分は空けたほうが良いですよね💦
    今日はお寝坊さんで、お昼ご飯まであまり時間が空かないと思って、すぐあげてしまいました😭

栄養が足りてる=体重増加が順調ってことなんですかね?🤔🌟
    私もそろそろ健診があるので、助産師さんは居ませんがお医者さんに聞いてみようと思います❤️

• 5月10日
  • リエ

リエ

寝坊の日は、可能ならお昼を少しずらしたりしても良いと思いますよ。
    大人でも偏った食事でも食べれば太りますので、一概には言えないかもです💦栄養士さんとかに食べた離乳食のメニューとか見て貰っても良いかもです。

• 5月10日
  • ©︎oha.

©︎oha.

そうですね❤️⌚️
    お出かけのタイミングが分からなくて早くあげてしまいました😭三回食始めたらお出かけ難しいですね😢

確かに偏ってても太りますよね😭
    今度聞いてみようと思います❤️

• 5月10日
  • リエ

リエ

お出掛けのタイミングずれると、お昼寝とかとかぶりますもんね💦

私も今度聞いてみる予定です!

• 5月10日
  • ©︎oha.

©︎oha.

そうなんです😭
    いままさにお昼寝していて、起きたらまたお昼ご飯だし…出かけなきゃならないのにー😭って感じです😢

ちなみに、栄養士に聞く予定ですか?それとも健診か何かで聞く予定でしょうか?🤔

• 5月10日
  • リエ

リエ

娘もようやくお昼寝から起きたので、お昼ご飯の支度途中です。

10ヶ月検診で8日に先生に聞いて、今度近くの薬局で栄養士さんによる乳幼児を持つ母親の相談会があるので行く予定です。確か、アカチャンホンポとかでもやってると思いますよ。

• 5月10日
  • ©︎oha.

©︎oha.

同じですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    私もお昼ご飯用意して起きるのを待ってます😭

薬局でその様な相談会があるんですね!アカチャンホンポにもあるの知らなかったです😭調べてみます❤️
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月10日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    早く起きて欲しいけど、触らぬ神(娘)に…です(笑)

偶々ポスター見掛けました☺️
    ネットとかでも、公表されてたと思います。

• 5月10日