※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

予定日超過4日目の初マタが、前駆陣痛のような不規則なお腹の痛みやおりものの変化について不安です。胎動も少なく、赤ちゃんに早く会いたい気持ちがあります。おりものの変化がおしるしや普通のものなのか気になっています。

予定日超過4日目の初マタです。
ちょうど予定日から前駆陣痛とゆうような不規則なお腹のいたみがあり今日まで連続して確認できます。
アプリで測ってみてもやっぱり定期的ではないし、我慢してごはんを食べれる痛みなので陣痛ではないなと判断しています!

今朝のトイレで初めて粘性のものが…デローンと小さめの塊で出て来ました!
もともと妊婦生活ではほぼおりものがなかったため、びっくりしております!
その後少し粘性がなくなって水分の多いおりものらしきものがあります。ほんのちょっとですが…。
これはおしるしなのでしょうか…。それとも、血液らしきものが確認できないので普通のおりものなのでしょうか…。

予定日を超え焦りを感じています。そういえば胎動も今朝から少ない気がして心配です。
赤ちゃんに早く会いたいです…(´⊙ω⊙`)

コメント

こるほママ

おしるしの1種で粘膜栓だと思いますよ✨
出産が近付いて来てますね😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ💕
楽しみですね😊
そして出産頑張って下さい💪

• さりー

さりー

コメントありがとうございます!!!
    粘膜栓…初めて知りました!!(*⁰▿⁰*)ネットでも調べたらびっくり!そんなものがあるとは…!

おしるしの一種ときくとワクワクドキドキです!💓
    陣痛の恐怖はもちろんありますが、それより今はあとどれくらい待てば我が子に会えるのー?!とゆう楽しみの方が大きいです!!(●´ω`●)
    がんばります〜〜ありがとうございます!😊

• 5月10日