※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ**
子育て・グッズ

娘がオムツ替えを拒否し、イライラしています。パパにもっと手伝ってもらいたいと感じ、育児に疲れています。

朝からすみません。。。
娘がオムツ替えを断固拒否します。
それにイライラしてブチ切れてしまいそうです。
とりあえず交換のため寝かせたらギャン泣き、
何か物をもたせてあやしてもダメ。
つかまり立ちをする子はもう
寝転んでのオムツ替えはイヤなの?
寝ていた旦那を叩き起こして替えてもらうと
すんなりとゴロンとし、それにまたイライラきて。
今日はもう育児放棄宣言しました。

なんで⁈
もうパパに全部お世話してもらえば⁈

もうなんか自分が頑張ってお世話してるのが
バカバカしくなってしまいます。
この先手をあげそうでほんとに怖い。
つかれた。

コメント

いちご

オムツ替拒否、我が家も今朝ありました!しかもうんち💣💣
寝返りうってうんちついたおしりの状態でハイハイしそうになって、わたしも主人を起こしてヘルプしてもらいました💦💦💦
イライラしますよねー
他の子はいい子でオムツかえられるのに。。
うちは諦めて立たせながらやってます😣

• まこ**

まこ**

うちもウンチでした。。しかも漏れかかってたから一刻も早く替えたいのに。
    うちも何度か暴れられて、床にウンチがコロコロ散らばったこともあります。
    ほんとイライラします。。。
    おしっこだけなら立ったまま、最悪拭かないでオムツ替えできますが、ウンチの時ってみなさんどうやって拭いてるんでしょう💦

• 5月10日
  • いちご

いちご

わたしうんちも立ったまま変えます!
    服を背中にしまって、片足ずつあげて拭きます😄✨✨

• 5月10日
Bambi♡

気分が乗らない時もあると思います💦💦
こっちは今変えたい!今やりたい!その気持ちとうまく合わないですよね😭でも人が変わればすんなりなことも多い…母だからわがままが出る、甘えるってあると思いますよ👍些細なことでもイラっとするけどふとした瞬間思うとやっぱり我が子は可愛いですよね❤
わたしはオムツ交換中どうしてもぐずったら立って変えるか足で抑えてました、その一瞬のみ泣かせでも仕方ないと思って✨
つかまり立ちができるとやりたいことも増えて世界が変わるし自我も芽生えてくるから母親ペースがかなり乱されて行きますよね😭それまでも母親ペースは無理ですが…
うちは歩きますが未だにおむつはテープです笑
深呼吸して甘いものでも食べて少し離れたらまた前みたく関われると思います❤わたしも何度手が出そうになったことか💦💦未だにありますが💀そういうときはやっぱり無理なら無理と一旦離れたほうが良いですもんね💪🏻

• まこ**

まこ**

ありがとうございます…なんか自分の思ってることを全部代弁していただいた感じです😭
    そうなんです、可愛いんですよ💦だからこそふとした時に言うこと聞いてくれなかったりするとなんで⁈ってなって。。。
    やっぱり自我も芽生えてきてるから、こっちが子供のペースに付き合う必要もありますよね😭ありがとうございます。。。こっちも歩み寄る努力しないとですね。
    今日はちょっと離れて冷静にならせてもらいます💦
    余談ですがバンビさん、同い年かもしれません💦身重で小さいお子さんのお世話されて、そんな風に考えをもっておられるなんて。尊敬です✨

• 5月10日
  • Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます✨
    自分がその立場にいたらキーッとなってこんなこと思えないですよ笑 わたしは怒りっぽいし自分のペース乱したくない人でほんと子供にはこんな親で申し訳ないと思うほど怒ったり怒鳴ったりしちゃってます😭😭後から後悔しても遅いんですがかなり後悔です😱
    今年30です!同い年なんですね❤
    お互い踏ん張って可愛い我が子の子育て頑張りましょう💪🏻❤️

• 5月10日
みっきー!

うちもそうでしたよー!!立たせながらやってました!

• まこ**

まこ**

うちもおしっこだけなら立ったまま替えることあるんですが、、今はよりによってウンチで💧どうやって拭いてますか⁈💦

• 5月10日
  • みっきー!

みっきー!

普通に立たせてお尻をぐぃっと広げてふいてます!

• 5月10日

わかりますー💦
うちの場合喋りますが、説得しようが何しようがオムツ変えの時は家中を逃げ回り、隅に追いやって足で羽交い締めにして交換することよくあります😅
何がそんなに嫌なんだか…
くちゃい〜とか言っておきながら、変えるとなると大騒ぎ、ギャン泣き、大暴れ…
いつまで続くことやら…
パパだとすんなりもあるあるなんですかね〜
疲れるので休みの日はパパをおだててパパにおむつ変えさせて心を休めてます😩

• まこ**

まこ**

喋るようになると、またそれはそれで大変ですね。。喋れるなら余計に、なんで言うこと聞いてくれないのかってイライラしちゃいそうです😭まだまだ続くんですね…💧

• 5月10日
yu-mama

うちもです。
おしっこだけなら立たせたまま替えちゃいます😅
うんちは…
あまり良くないのはわかっていますが、YouTubeを携帯で見せると大人しく替えさせてくれます😣

• まこ**

まこ**

みなさん苦労されてますね💦
    うちもおしっこだけなら立ったままにしました。ウンチはどうしても立ったままだとうまく拭けなくて、ゴロンさせてたのですが…
    うちも仕方なくケータイ持たせることもありました!ショッピングセンターとかでもそうしてたので、周りからどう見られてたかは分かりませんが…でも知ったこっちゃありません!こっち必死なので💧💧

• 5月10日
  • yu-mama

yu-mama

私ももういいやーと思って😣
    1日中携帯持たせてるわけじゃないし、うんちの時だけならいいよね😆って感じで💧💧
    パパンがパンダなんか大好きで、大暴れしてたのが一瞬で大人しくなります笑

• 5月10日
  • まこ**

まこ**

うちも諦めてます💦
    みんなハマる動画がそれぞれあるんですね😅
    うちはカフカくんが鉄板です笑

• 5月10日
2児のママ

うちの子もある日を境に、ゴロンとなってくれなくなりましたm(._.)m
オモチャを持たせてもダメ、無理にするとギャン泣き…m(._.)m
もう、諦めて、立たせて変えてますょwww.
ウンチの時は新聞紙を敷いてから変えるようにしました。
なぜ…嫌がるようになったのか不思議ですm(._.)m

• まこ**

まこ**

突然そうなるとこもあるんですね、うちもまさしくどんな手を尽くしてもダメでした🙅
    なるほど、、立ってウンチ変えるときはそれやってみます!ほんとなんでちょっとの間ゴロンできないんだろう😑😑😑

• 5月10日
どてちん

うちも高率で寝かせるとギャン泣き逃げます。
うちはテレビを柵で囲ってるので、そこで立って注視してるときにさっと脱がしてお尻を吹きます。ウンチの時はお尻にキュッと力を入れてきて拭きにくいので、片足を持ち上げてお尻をガシガシ拭いてます。
旦那は上向きに寝かすのが上手で、音が鳴るオモチャをもたせて集中している間に仰向けに寝かせてオムツ変えてて凄いなぁと思います。
お母さんなめられてるかもしれません…。

うまくいかない時は逃げ回り、オムツ履かないでトコトコ逃げられることもあります。
後突然しゃがみこんでウンチ被害が拡大することもあるので、周囲の安全確認は欠かせません。

• まこ**

まこ**

ほんとそんな感じです!パパ登場するとすっごいご機嫌になって…ほんとやってられません💦そして旦那はなだめ上手なんですよね。。
    なるほど、片足持ち上げるんですね。。お股の間とか、どうやってみんな拭いてるんだろうと思ってました💦

• 5月10日
  • どてちん

どてちん

うちは男の子なのでわしゃっと拭いても良いんですが、女の子だとウンチが前の方の穴には入らないか気を使いますね。
    コロコロうんちなら変えやすいですが、ベチャ着くときは入念に拭く必要があります。
    YouTubeに立ってやるオムツの変え方も載ってたのですが(次のオムツをもう履かせてから変えるという…)、うちは足を開かないと拭き残しで爛れます。でもモタモタしてるとジョーっとオシッコもされるので結構スピードも大事です。

• 5月10日
はなさお

うちの息子は8カ月から仰向けで寝かせて替えるの拒否でギャン泣き辛かったです。
つかまり立ちできてからは、ずっと立って替えてますよ。

• まこ**

まこ**

みんなだんだんとそうなっていくんですね💦うちもそうしてみます😭

• 5月10日
ちびちび

パンツタイプのオムツではないんですか?
おしっこでもうんちでも立ったほうが替えやすいと思いますよ☺

• まこ**

まこ**

パンツです💦ウンチはどうしても拭きにくくて寝かせてました。もうこうなったら立たせるしかないですね。。

• 5月10日
*yuki*

うちの娘も凄く暴れて拒否をするようになってからは💩もおしっこも全て立たせてかえていますよ😃
もう💩も下痢でなければ立ったままでもかえれますよ😃

• まこ**

まこ**

やっぱり立たせてって方ばかりですね😭ウンチも頑張って拭いてみます💦

• 5月10日
  • *yuki*

*yuki*

うちの娘は寝かせて💩かえると必ずおしっこするからそのたびに服着替えることを考えたら私はたたせてを選びました😃
    最初は要領つかむのに大変だけど、要領つかんだら立たせたままの方が変えやすくなりますよ😃

• 5月10日
姉妹♡MAMA

うちはもうその頃には
うんちの時はお尻
洗っちゃってましたよ!
暴れられると拭くの大変ですよね😭
抱いてお尻だけ洗っちゃえば
暴れられないし楽ですし
ぜひ試してみて下さい💕