※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊娠・出産

妊婦健診で体重測定時に看護師不在の経験ありますか?体重減らすため服の重さ引いてもいいでしょうか?

妊婦健診の時の自分の体重測定の時に看護師さんが側にいない方いますか❓体重、服の重さ引いてもいいかなぁと毎回思ってますがダメですよね😂

コメント

今まで3つの産婦人科で妊婦健診を受けましたが、1回も看護師さんの前で体重測ったことないです!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

服の重さ引いてました❓

• 5月10日
ゆーまま(^O^)

そばにいないこともありましたが、服の重さも一緒にされます。なので毎回薄手の服とか同じような服で行ってました(^з^)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですかー😭服の重さ、500グラムひかれてる友達がいて羨ましいなぁと思うばかりです。

• 5月10日
mah32

通っていた産婦人科は、服の重さをはじめからひいてありましたよ😄服の重さもたいしてないので、あまりかんけいない気もしますが😅💦

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

大台に乗るか乗らないかドキドキの時ありますよね😵体重は身体の重さなのに、なぜ服の重さ入れるんじゃ〜って思う時があります😫

• 5月10日
ちび

うちの病院は測ったら紙が出てくるので
服の重さとか引いたりは出来ませんでした笑
でも毎回着てるわけだし先生もそれをふまえて見てると思うので大丈夫ですよ😊
冬場とかはコート脱いだりできる限り薄着で測ってました笑

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

やっぱり薄着ですよね👌これから夏なので半袖短パンで行こうか迷ってます😁

• 5月10日
隼ママ

いませんでした(^^)自分で測って自己申告でした!でもたまに診察室で抜き打ちチェックされていました…。服の重さは引かれることなく、そのままの体重を記載されるので、常に薄着でした(笑)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

一緒です‼️抜き打ちチェックはドッキリですね💦薄着心掛けます😅

• 5月10日

冬に厚着してた頃は引きたいなぁと思ったことはあります(笑)なるべく薄着で行ってました!

でも、私が行ってる病院の体重計、乗って体重が確定したら自動で紙に印字されてレシートみたいに出てくるので、そのまま先生に見せるしかできないです😅

病院側も服のこと理解してると思うし、まぁいいかと思ってます!

退会ユーザー

ごめんなさい!
    返事の仕方間違えちゃいました😂😂

• 5月10日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

レシートみたいに出てくるんですね‼️嘘つけないですね 笑笑 先生があんまり体重のこと言わない先生なので逆に不安です🙈

• 5月10日
Bambi♡

今までいたことないです!
しかもわたしは毎朝きちんと測ってるのでその値で申請してます✨毎度服の重さで変わるの嫌で💦😂

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

毎朝測ったので良い気もしますよね‼️

• 5月10日
初めてのママリ🔰

体重も血圧も傍にいないですよ😳

わたしの行ってたところは記録が紙で出てそれをそのまま提出なので偽装できませんが、、😅
なるべく薄めな服を着て行ってました👌🏻

服の重さも実際どれくらいかわからないだろうし なるべくいじらない方がいいとは思いますが、できるだけ軽くしたいですよね(笑)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

出来るだけ軽くしたいです〜涙
    17週で1キロ増は早いのかなぁと😂今月は誕生日と結婚記念日で、また食べ過ぎ体重増加決定です 涙涙

• 5月10日
なゆママ

1人目産んだ病院は体重測ったら紙がでてきてたので服も体重のうちに数えられてましたが
今回産む病院は血圧の紙に
自己申告で体重をかくので
ごまかしまくってます😂笑

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ごまかしたいです〜羨ましい😉

• 5月10日
ame

病院にも体重計あるんですが体重は自己申告制なので、私は家で測ってそれを伝えてます(´。・ω・。`)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

私も家で測ったのを書こうかなぁと感じ始めました‼️毎朝同じ時間に測ってますしね💪

• 5月10日
すぴか

わたしの行ってた病院は、診察室でお医者さんと看護師さんの前で体重計に乗り、その場でコールされてました😨
そして服の重さは引かれず...
春に妊娠がわかって冬の出産だったので、冬の健診はできるだけ薄くて軽い服で行ってました😁笑
体重管理に厳しい病院で、毎回ちょこちょこ言われてたおかげか+6㎏ほどで出産しました😂

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

コール‼️‼️‼️‼️‼️‼️止めてください〜って感じですね😭私もプラス6キロ目指したいです🙆

• 5月10日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

看護師さんいる所で測ったことないですが、服の重さ引いたことないです!
朝起きて測った体重とは0.5kgくらい違いますが仕方ないと割り切ってます(笑)
なんか言われたらそう言おうと思ってましたが、何も言われませんでした❤

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ですよね‼️開き直って健診行ってきます✌️

• 5月10日
もももももも

看護師さんいません!
服の重さも引かれません(u_u)だから薄着で行くか測る前に上着は絶対脱ぎます!季節にもよるし、服の重さいちいち引かなくても先生と看護師さんはそこらへん加味してるから大丈夫だよって1人目の時言われました(〃ω〃)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですね‼️少しでも増え出た方が頑張ろうってなりますもんね👌

• 5月10日
あやの

うちの、産院は元から1キロ減らしておりますと書いてあり
さらに薄着で図ります笑😆
看護師さんなどはそばにいなくて血圧の用紙に自己申告で記入します。
太ってくのが早くて怒られますが、正直に記入し、今臨月ですがダイエットのため毎日散歩してます。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

私も散歩始めました‼️1キロ最初から減ってるの羨ましいです😭自分にも厳しく頑張ります👌

• 5月10日
りんりんりん

私のところは自分で勝手に計って血圧計の紙に記入して提出するので、私は洋服の分マイナスにしてました!冬は防寒でかなり着込んでたので。
これからは薄着になっていくので100gや200gだったら端数切り捨てにすると思います。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

切り捨て羨ましいです‼️薄着でも下がジーパンの時は特に困ります😫私も引こうかなぁ🙈

• 5月10日