※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ago
お金・保険

育児手当の支給が遅れています。出産後すぐに育休を取り、書類提出も済んでいますが、まだ支給されていません。この遅れは普通なのでしょうか?

育児手当についてです。11/8日出産1/3日から育児休業開始しました。申請書類は三月に事業所へ送っています。しかし今だに育休手当が振り込まれません。遅い遅いとは聞いていたのですがこんなに遅いのは普通ですか❔

コメント

ゆう

1回目の振込ですか????

• ago

ago

一回目です!

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね💦処理が遅かったのかもしれないですね💦
    私は11月下旬に出産して4月上旬?中旬?に入ってました(>_<)

• 5月10日
あゆ&ゆうママ♡

書類を送ってから3,4ヵ月はかかります!!
10月3日に出産して手当が振り込まれたのは2月でした💧

• ago

ago

送ってからそんなにかかるんですね…処理に時間かかるのでしょうか。
    もう出産してから半年も経つのに大丈夫なのか心配で…

• 5月10日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

書類を送ったのが3月でしたら3月から3,4ヵ月なので入るのは6月か7月ですね💧
    処理というよりも出産して何週間までの手当とそれ以降の手当が違うのでそこまでは払われないみたいですよ!!

• 5月10日
3人のママ

申請期限が2ヶ月ありますからね💦💦
早ければ産後4ヶ月遅いと5ヶ月位かかります😖
私は11月中旬に出産して育休手当は3月で、早い方でした!

ぴーたろ

私は四月下旬に出して、9月振込だった気がします…
会社が月毎に締めてやってるので…
産んでから半年くらいすれば出る、くらいに考えてます^_^

ザト

申請から約2営業日ほどで振り込まれます。
3/3-5/31が申請期間なので、会社の担当者が未申請なんでしょうね💦💦