※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初産婦で36w4d。体重増加と運動不足に悩み、お腹の下がりも気になる。運動量や方法について相談。

今日で36w4dの初産婦です\(^^)/
実母が口うるさく、安静に安静にと言っていて
2週間前の検診でも、張りが強いから
おだぱいマッサージもまだやめといたほーがいいねと
言われ、言われるがままずっと安静にしてたせいか
体重がひどく増えました😭
昨日のお風呂あがりに、スクワットを30回と
旦那が帰ってきてから30分程度散歩をしました!
初産は、予定日より遅れると聞いたので
早く会いたくて会いたくて、体重管理とともに
昨日から少しだけからだを動かしています!
朝も寝たっきりが多かったせいか、妊娠前からすでに
体重が16キロ増し…
減らすのは良くないし、でもキープも難しく…
間食をやめたり、夜ご飯を食べる時間を早めにしてみても
どうしても夜中にお腹がすいてしまいます💦
お腹も全然さがる気配すらなく…
同じくらいのママさんをみると、
もうさがってる人が多く、少し不安になりました💦
運動は、なにをどのくらいしたらいいのでしょうか?💦
伝えるちから不足で、わかりにくくすいません💦

コメント

まぁチャンママ

長男の時は、40w3dで出産しました。
毎日、1時間くらい散歩してました。
先生には、朝のご飯食べてからだと、良いよと言われて、たべてから、1時間お腹張ってきたら、休みながら、毎日、散歩してました。
でも、出てくる気配もなく、出産する前の日の検診でも、子宮開いてないねと言われてました。
呑気に3日でなかったら、誘発使いましたって、言われてたから、きたらきたでいいかって。
そしたら、夜中に陣痛始まってきたから、焦らない方良かったねと、実母と笑って話してました。
小腹すいた時は、カロリーゼロのこんにゃくゼリーとか、フルーツのゼリー食べてました

• a

a

通ってる病院が、子宮口のことをなにも
    教えてくれなくて、次の検診で
    聞いてみようかと思ってます💦
    焦ってもダメなんですね😭
    ゆっくり待つことにします😊

• 5月10日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

何も教えてくれないなら、どうしたらいいかわからないですよね。
    どれくらいの安静が必要かも教えて欲しいですよね!
    二人目も、予定日の1日前でした。
    二人目は、早くなると聞いてたけど、う~ん、くる気配ないと、この時も実母と話してて、気長に待ってみるかと話した次の日に陣痛きて、出産しました。
    やっぱり、赤ちゃんのタイミングなんだろうねと話してました。
    産まれたら、ゆっくりする時間がないので、今のうちにゆっくりするのも、良いとおもいますよ

• 5月10日
みぃ♪

運動の許可は、産婦人科から、おりましたか?☺
許可が出てるということが第一です☺

早く会いたい気持ちも、体重が増えて焦る気持ちも、分かりますが、体調を万全に整えた状態でないと危険だと思います☺🎶

赤ちゃんは、自分が出てくるタイミングをちゃんと見極めて、誕生します。
早く生まれたのも何かしら理由があります。
私の娘は、破水して、数時間後勢いよく滑るように出てきました。何重にも臍の緒が首に巻き付いていたから、急いで生まれてきたのだと思います。

出産は、命懸けですし、母子ともに健康であることが、周りの方々にとっても願いだと思います。

口うるさくなりましてすみません😣💦⤵

運動OKが出たら、
私がしたことは、朝のヨガ、雑巾がけ(痔になってる人は禁忌です)、家の掃除、散歩、夕方のヨガ、スクワットです☺

予定日より、12日早く娘は、生まれました😃

外出する際は、必ずタクシーの番号や、産婦人科の連絡先、母子手帳は、持ってくださいね🎵
私は、外出先で破水しました……😱
すぐにタクシーがつかまったから、良かったですが、つかまらないときもあるので……😢

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤
出産当日にしか記念に残せない産声、📷沢山残してくださいね❤

私も二人目の赤ちゃんに会えるの楽しみに、悪阻と戦います☺🎶

かなちゃん

こんにちは(*´˘`*)♡
私も今日で36w4dで予定日同じだったのでついコメントしちゃいました\❤︎/
今日助産師外来行った時にもうこのくらいの時期になると張っても問題ないから運動いっぱいしたほうがいいねって言われました♡*°
ちなみに私は犬の散歩を1日おきくらいに30分くらいして歩いています!
私も毎日アイスバクバク食べて体重管理が大変です(||´Д`)o