※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
家族・旦那

義母はガンと脳梗塞でリハビリ中で入院中です。母の日に、何もいらない…

義母はガンと脳梗塞でリハビリ中で入院中です。
母の日に、何もいらないといわれましたが何かプレゼントしようと思います。何をプレゼントすると嬉しいでしょうか?

コメント

うちの祖母が脳梗塞になった際
靴下が喜ばれましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね!
    靴下など入院中いいですね!ありがとうございます(^^)

• 5月10日
ひなころ

お子さんまだ小さくて直接は会えないでしょうから、お子さんの写真と、衣類等とかはどうでしょう?✨
リハビリの仕事してますが、高次脳の内容によって使えるものが変わってしまうので何とも言えない言えませんが、ボタンがマジックテープになってるパジャマとか、リハビリ着(病院指定なければ。)、これから暑くなるのでタオルとか、ですかね✨
お孫さんの写真は大きく飾って、嬉しそうに話して下さる方が多いです🎵

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね!まだ赤ちゃんと会えていないので赤ちゃんの写真とか喜んでくれそうです♪あとタオルとか使えるものがいいですね!ありがとうございます(^^)

• 5月10日

脳梗塞で後遺症があるかないかで変わってくると思いますが、祖父が脳梗塞やって左半身麻痺なので片手で出来るもの(帽子だったらニット帽じゃなくてキャップ)を考えて渡しましたよ〜

入院中ならカーネーション1本とハンカチタオルとか無難な感じでいいと思います♫
あとはカーディガンとかさらっと羽織る物とか♡

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

左半身麻痺で動かないので片手で出来るものがいいですよね!
    カーディガンやタオルとなど使えそうですね♪
    ありがとうございます(^^)

• 5月10日
こたつむり

祖父が肝硬変で入院してた時に、パジャマをプレゼントしてすごく喜ばれました♡
自宅介護中の義祖母には、パジャマの上に羽織れるようなものプレゼントして、それも喜んでもらえました!(*´꒳`*)

羽織れるようなものとか、カーネーションとかどおですかね?╰(*´︶`*)╯♡
喜んでもらえるといいですねっ☆

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

パジャマやカーディガンなら病院でも使えますもんね!
    みにいってみます♪

• 5月10日
ストロベリー

病院で働いてますが、母の日によく病室に飾れるようなお花(造花)の置物とか見かけましたよ😁
あとはカーディガンとか喜ばれると思います😁

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね!造花だと水かえなどしなくても大丈夫だからいいですね!カーディガンも使えそうですね♪みにいってみます!ありがとうございます(^^)

• 5月10日
さりー

お母様のご趣味にもよるかと思いますが、うちの母がくも膜下で入院した時は、本とか暇つぶしできるものをとっても喜んでくれました(*´˘`*)
でも、何よりもキラチャンさんが会いに行ってあげるのが一番のプレゼントだと思います♪

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね!
    本などもいいですね♪
    とりあえず出産して全然会いにいけていないの会いに行ってきます♪

• 5月10日
ぴよぴよぽん

実母義母に息子のフォトブックを作ってプレゼントします❗️
1枚ずつコメントも入れてあげたら、喜ばれると思います😊

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

やはり赤ちゃんの写真とかは嬉しいですよね♪
    何かプレゼントと簡単なフォトアルバムつけれたらと思います。

• 5月10日