※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

朝の授乳と離乳食のスケジュールについて相談です。朝早く起きる子供に、授乳後1時間後に離乳食をあげる予定ですが、2〜3時間あけると昼寝の時間と被るため悩んでいます。

三回食を開始されてる方におうかがいしたいです。

我が子がかなり早起き(5時台に起きます)なので、
朝起きておっぱい、その1時間後くらいに朝の離乳食をあげようと思っているのですがどうでしょうか?
朝のおっぱいから朝の離乳食を2〜3時間あけてしまうと朝寝の時間とかぶってしまうため、スケジュールを悩んでいます💦

コメント

🎈🎈

付け足しです

離乳食を食べたあと、おっぱいを飲んでもらえないことが多いため、
先におっぱいをあげて、1時間後に離乳食というスケジュールにしました。

はなつな

おっぱい飲んで1時間後でもお子さんが食べてくれるならそれでもいいと思いますよ(^-^)
お腹いっぱいで食べてくれなかったら、考え直した方がいいかと!

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    1時間後に食べてくれました!
    とりあえず良は少なめにしましたが😅
    三回食ってタイミングが難しいですね💦
    慣れればいいんですが💦

• 5月10日
  • はなつな

はなつな

付け足し見ました!
    この先、母乳から離乳食に移行していくわけですから、離乳食の方が大事ですよ。
    離乳食後におっぱい飲んでくれないなら離乳食だけで足りてるってことなので、無理してる飲ませなくていいと思います。
    なので、おっぱい先に飲んで離乳食の量を減らすのは本末転倒かな?と思いました。

• 5月10日