※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOIROmama❥
ファッション・コスメ

お肌についての質問です!現在、妊娠してから出産、育児と通算して約一年…

お肌についての質問です!
現在、妊娠してから出産、育児と通算して約一年ほどになります。この一年の半分以上はすっぴんで過ごしています。しかしすっぴんで過ごしている割にお肌が全然綺麗になりません。キメが細かくなくガサガサしている感じです。

よくテレビで芸能人の方が休日はすっぴんで過ごします、とかSNSなどにも2日間すっぴんで居たからだいぶお肌が回復してきた、など書いてる方もいらっしゃったのですが、1日や2日すっぴんで居ただけでお肌ってそんなに変わるのですか?

そもそも私自身美容に疎いので皆さんのおすすめなスキンケア方法やお肌のキメが細かくなった方法など教えていただけないでしょうか?

コメント

妊娠前からほぼすっぴん族です(゚∀゚)
すっぴんでいるだけではお肌のバリアが不安なので、しっかり保湿して、日中はシアバターなどでカバーします☆あとは、まめに水だけの洗顔プラス保湿してます!私はやっぱりすっぴんでいた方が肌コンディション良いです✨

mon

スッピン心がけていますが、常に荒れてます。妊娠中は最悪に荒れました。最近見つけた紫雲膏って塗り薬で吹き出物系はすぐ治りました!皮膚炎系はポリベビーって塗り薬で落ち着きます!ポリベビーは赤ちゃんのかぶれとか汗疹とか湿疹系に抜群に効きます!これを荒れてる時に顔にパックして寝たら本当荒れが落ち着きました◍˘‿˘◍ 赤ちゃんにも使えるからかなりおすすめですよー!

がっぱやー

私の場合スッピンが続くと肌がザラザラになってきます。メイク落としを使うことにより肌触りが全く変わってくるのでスッピンの方が肌のコンディションが良いとは限りません(>人<;)
あと化粧水はやっぱり高い方が効果あるなぁと感じてます。SKⅡを
使いだしてから肌トラブルはなくなりました!
自分に合う方法が見つかると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

• あんちきり

あんちきり

私も同じです!!ノーメイクでいたいのですが、、3日続くとざらざらに😖💧💨😭SK-IIやプラセンタでトラブルはなくなりましたがシミと毛穴が気になってます😖💧💨
    子供がまだ小さいとお風呂上がってすぐにお手入れできなかったりするのでなかなか思うようにいきませんよね😖💧💨
    がっぱやーさんと子供も自分自身も近い気がしたのでコメントさせて頂きました✨

• 5月11日
  • がっぱやー

がっぱやー

そうなんですよね(>人<;)子どもがグズるとお手入れがままならず…;^_^A子どもの保湿剤を塗って終わりのこともかなりの頻度であります‼︎スチーム当ててお手入れするなんて夢のまた夢……風呂上がりくらいゆっくりお手入れしたいですよね💦
    共感してくださる方がいて嬉しかったです♡コメントありがとうございました✨

• 5月11日

私は元々メイクをしないので妊娠前も妊娠中も産後も常にすっぴんです...(笑)
でも肌は汚くて、吹き出物のあとが結構あります(;∀;)
すっぴんでいて本当に肌がキレイになったりキメが細かくなったりするなら、キレイなはずなのにな~と思ったりします…。
芸能人の方々はたぶん、何かいい化粧水とかつかったりしてるんじゃないかと(._.)