※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝までぐっすり寝るのはいつ頃になるのでしょうか。うちの子はまだそうではなく、夜中に何度も泣いて起きます。添い乳も疲れてやめました。寝不足で辛いです。同じような経験をした方、いつ頃になったら良く寝るようになりましたか?

赤ちゃんっていつになったら1人で朝まで寝てくれるんでしょうか😥
そろそろ朝まで寝てくれますとかネットで見ますがうちの子は全然です。

20時半くらいに寝て、最初は調子よく12時くらいまで寝てくれるのですが、そのあとはぐずぐず1、2時間ごとくらいに泣いておきます。。
ちょっと前まで身体が辛すぎて添い乳してたのですが、添い乳だと1時間ちかくずーっと吸い続けるのでそれも疲れてやめました😥
添い寝しているので、泣きはじめたらトントンとか抱き寄せたりするのですが、どんどん声が大きくなります…
結局わたしが起きて縦抱っこして背中トントンするとすぐ泣き止んで寝るのでお腹すいてるとかでもないと思います。

何が不満で起きてるのか、8ヶ月になってもこんな調子で今も泣いて起きて、寝不足もたまって辛くなってきました😰
住環境的に、しばらく泣かせて様子見るってのは迷惑なのでできないです…

同じようにまとまって寝てくれなかった赤ちゃんをお持ちの方、いつくらいになったら寝てくれるようになりましたか❓

コメント

こっちゃんママ

赤ちゃんそれぞれで違ってきますね~

娘なんて1才半まで授乳してたので最近になって朝まで寝てくれるようになりました😂
時々、途中ゴソゴソ・・・フェーンと泣き出すこともあります😣

娘を気にせず寝たいもんですね!!!!

• ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございます!
    一歳半ですかー💦最近疲れがたまってきたのかガタッときつくなってきて😥8ヶ月じゃまだまだですね…😓
    夜に寝るって当たり前のことができてた頃が懐かしいです…😵

• 5月10日
シェリーメイ

もう目が覚めてないてるかんじですか?寝ながらうえーんって言ってるだけかもしれないので少し様子みてトントンしたりしてみてはどうですか?うちは様子見たらそのまま寝てました。

• ランラン33

ランラン33

寝ぼけてるだけな感じもするので、毎回少し様子見てるんですけど、どんどん泣き声が大きくなってしまって😨
    おっぱい探して寝ぼけるのかもと思っておしゃぶりくわえさせたりトントンしてもダメでした…😢

• 5月10日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

腕枕したりランラン33さんのお腹に赤ちゃんをうつ伏せで寝かせてみてはどうですか?心音が聞けて安心するかもしれませんよ

• 5月10日
  • ランラン33

ランラン33

腕枕はしばらく大人しくしてるんですけど、そのうち暴れだしちゃって💦寝相も最近悪くなってきてるのでポジション落ち着かなくて起きちゃうのもあるんですかね😓
    昨夜は結局疲れてお腹に乗せてラッコのまま私も寝落ちしちゃいました(>_<)

• 5月10日
まま

朝まで寝てくれる日なんて いつくるんですかね?? 断乳したいけど…失敗しそうでこわくて…うちの子も 夜中 何度も起きます…同じく…1回目だけ 長いかも?? 寝不足続きは すごく辛いですよね…(^_^;)

• ランラン33

ランラン33

半年になったら…でまだダメで、一歳になったら…と希望持ってましたが一歳になったからといって寝るものじゃないんですね😢
    うちの子は朝までぐっすり〜とか聞くと落ち込みます…😓

• 5月10日
さらい

上のこは、二歳までまとまって寝ませんでした。

• ランラン33

ランラン33

二歳…😰😰😰まだまだ先は長いと覚悟しといた方がいいですね💦
    個人差なのはわかってるのですが、朝まで寝る子がうらやましくて落ち込みます…😓

• 5月10日
ばちばち

うちの子はまだ1〜3回泣いて起きます(^_^;)

• ばちばち

ばちばち

1歳4ヶ月の子の方です😊

• 5月10日
  • ランラン33

ランラン33

一歳すぎれば〜とかちょっと希望持ってましたが、まだまだ先は長そうですね😓
    今だけ今だけと言い聞かせても辛いです😥

• 5月10日
草組

うちも1歳超えてやっと6時間くらい寝たかな?って感じでした。

それまでは夜間も2~3回授乳してました。

お風呂前に授乳して
お風呂上りはお茶にして
寝る前に授乳をやめたらなんか急に寝るようになりました。
定着するまでは1~2週間かかりましたが。

3~4ヶ月から朝までぐっすりなんて子周りにいたのでほんとに焦りましたが
お誕生日超えるとまた変化が出てくると思いますよ( ´・ω・`)

• ランラン33

ランラン33

誕生日くればまたちょっとは状況かわりますかね🎶
    比べてもしょうがないと思いつつ、周りの寝てくれる子の話聞くと落ち込んじゃって😓
    まずは授乳でなく抱っこトントンとこでの寝かしつけチャレンジしてみます‼️

• 5月10日
MAXとき

10ヶ月で夜間卒乳したんですが、それから長く寝るようになりました。
でも夜泣きは今でもしますから、朝まで一度も起きないなんてことは無いです💦

• ランラン33

ランラン33

授乳やめても今度は夜泣きってこともありますもんね😓
    まだまだ先は長いですね💦せめて授乳で寝かしつけるのはやめてみようと思います‼️

• 5月11日