※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
お金・保険

結婚式や新婚旅行、車の購入などで出費が続き、貯金ができず悩んでいます。初めてのローンに抵抗があるが、節約して2年半で支払いたいと考えています。

去年から出費ばかりで貯金がなーい!!!笑
去年は結婚式で大金が動き、今年の2月にヨーロッパに新婚旅行に行ったので大金を支払い、
やっと落ち着いたと思ったら妊娠したのでスライドドアの車に買い替えたいと、3年越しでようやく購入。
でも貯金がなかったので初めてのローンをくむことに( ; ; )
利息がもったいなくて前回車買った時も貯めてから一括購入したので、自分としては車でローンを組むのは抵抗あるけど仕方ない!
できるだけ頭金入れたいとこだけどその貯金もない( ; ; )
去年から大金動いてばかりでなかなか貯めれない。
独身の頃は貯金が趣味でお金に困ったことなんてなかったのに〜( ; ; )
早くローン終わらせたいので2年半で支払いする予定です!!!
それでも約6万ほどの利息…このやろう!
節約…頑張らないと!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度まとまった現金が無いと不安じゃないですか❔(・・?
その状況ならうちは車は先延ばしします😅
スライドドアでなくとも全然なんとかなりますよ~☺
欲しい気持ちはもちろんわかりますが😅
産まれたら何かとベビー用品は細々と出費が続きますよ。
ぴーさんはお仕事されてますか?✨
今のうちから家計を見直して節約ですかね💦

• ふるたち

ふるたち

不安ですね〜💦
    ただ欲しかった車がモデルチェンジする事もあり、買うなら新車がよくて最後の特別仕様車が安く購入できるチャンスでもあり、元々消費税変わる前に購入したかったのもあり、色々重なっていい加減買うことにしました💦
    共働きで、わたしも契約社員なのでわたしの給料は全て貯金に回してます✨
    産休育休手当も出るので、そこまで切羽詰まってはないのですが、貯まっては出て・貯まっては出ての繰り返しだったので、このーーーッという気持ちです笑
    でもやはり産まれてからも何かとかかりますよね💦
    節約頑張ります❗️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車購入をモチベーションに頑張るしかないですよね✨
    手当が入ってくるのが待ち遠しいですね❗
    産後は赤ちゃんのオムツ、母乳じゃなければ粉ミルク等、消耗品がなかなかの出費です👛➰💴
    月齢に合わせてベビー服やオモチャも必要です。
    また、一歳になるまで様々なイベントがあります。
    お宮参りにお食い初め、初節句、ハーフバースデー🎂、一歳のお誕生日、それらに伴いスタジオでの撮影etc…
    初めての子供なら尚更、どのイベントもされる事がほとんどだと思います。
    本当にお金がかかって私もビックリしてます😅💦

• 5月10日
  • ふるたち

ふるたち

ですよね💦頑張ります✨
    そうなんですね〜💦
    聞いたらオムツとかも以外と万単位でかかるのにびっくりしました💦1歳までのイベント…確かにですね〜💦
    楽しみですが怖いくらい飛んでいきますね( ; ; )

• 5月10日
しまじろう

車のローンって金利高くてほんとむかつきますよねー!笑
うちも一括派ですが残クレをゴリ押しされて値引き額で折り合いつけた形ですが、利息だけで5万払うのが精神的にイヤです😫💨
いまうちもわたしの育休手当をほとんど貯金に回してるんですが、なっかなか貯まらなくて、でも子供のイベントごとで出ていくお金も多くてハァーーーってなってます💦
育休手当あって黒字でもこれだから性格的に専業主婦は精神衛生上無理だろなーって思いますw

• ふるたち

ふるたち

残クレにしたんですね❗️
    いまローン審査でどこが金利やすくなるのか検討中です💦
    旦那が残クレは所有者がディーラーになるから嫌みたいで却下でした💦
    ウチも旦那の給料だけではギリギリの生活になるので専業主婦は無理でしょうね💦
    頑張って働かねばです❤️

• 5月10日
  • しまじろう

しまじろう

なんかディーラーとのお付き合いで100万円だけ残クレにしてはみましたが、3年後に一括で購入するつもりなのでボチボチ貯金してます!!そして10年は乗るつもりです(笑)
    ローン、わたしの地域ではJAのマイカーローンが1,8%で安かったです!保証人もいらなかったです!←これを言って、残クレの年利も1,9%にしてもらいました😫でも現金一括派としてはいらない出費ですよね~…。
    ワーママ頑張りましょう~😫✨

• 5月10日
  • ふるたち

ふるたち

JA安いんですね〜❗️
    付き合いないけど大丈夫でしょうか❓
    JAも仮審査してもらってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 5月11日
  • しまじろう

しまじろう

サザエさん一家がCMしてるくらいだし知り合いいなくても大丈夫と思います!笑
    地域によって年利とか少し違うって言われましたけど評判通り安かったです!
    メインバンクにしてる地銀なら6,1%とかですもん…。
    仮審査通りますように♡

• 5月11日
  • ふるたち

ふるたち

地銀高いですね💦
    JA行ってみます❗️安いといいなぁ✨

• 5月11日
しほ

お気持ちお察しします......。
うちも、なぜか結婚してからお金が貯まりません💦貯めたら出るの繰り返しで左から右へ状態です...。
利息がついても、仕方ないと思ってやるしかないですよね。。泣
それか、車を買う時期を先送りにするか...です😰

うちの地域は車必須なので、車のローンはずっと払い続けた方がいい!それでローンが終わったら、その分貯金できる!ということになるし、3年乗ったらまた買い換え時がもうすぐやってくるし...と言われています💦

• ふるたち

ふるたち

同じです💦
    以外とたまらないですね( ; ; )
    うちの地域も車必須です💦
    今の車も12年ほど乗ってるのでもう元取れたよね〜と言う感じです笑
    新しい物好きと言うわけではないので、一度買ったら長〜く使います✨
    3年で買い替えでずーっとローンを払うのはわたしは勿体なくて出来ないですが、新しい物好きな方とか用途が変わった方にはいいですよね✨

• 5月10日
mocha

分かります‼︎✧*°
我が家も、結婚式→新婚旅行→新車購入と重なり、大出費でしたw

私も貯金がんばりたいです‼︎(^^)

• ふるたち

ふるたち

一生に一度の事も重なると大出費ですよね💦
    貯金頑張りましょう✨

• 5月11日
ペコ

うちも結婚式・新婚旅行・家も買って車もまだ、7年でしたがスライドドアとベビーカーが乗る大きのがやはり欲しくなり買い換えました🚗✨
育休中で1年は子供といたいのと👶休みの融通がきくうちに旅行もいきたいのでキツキツですが旦那の稼ぎで頑張ります(>人<;)💦
ちなみに車はあと1年くらい後でも良いかと思いましたが今買って後悔してないです(*´꒳`*)💓

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね✨やはりあれば楽なのまちがいないですもんね✨
    育休1年は取りたいです〜✨1歳まではみてあげたいですもんね✨
    家もだと余計大変かと思いますがお互い頑張りましょう❤️

• 5月11日
kiko3

思わず共感してしまいコメントしてしまいました(≧∀≦)‼︎
わたしも結婚前は貯金・節約が趣味でした✨笑

結婚後は結婚式、家購入(保険やら家具・家電購入)、お墓購入、車購入でお金はどんどん出て行きました…💦

節約がんばりましょう‼︎

• ふるたち

ふるたち

仲間ですね❗️笑
    貯金・節約、でも趣味だから嫌ではないですもんね✨
    旦那と暮らし始めてからは節約もほどほどになりましたが…
    結婚すると出費が多くて大変ですね( ; ; )
    頑張りましょうね〜✨

• 5月12日