※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす時のテレビ視聴について相談があります。赤ちゃんのために子供向け番組やアンパンマンを視聴し、サスペンスドラマは我慢しています。気にしすぎでしょうか。

生後1歳未満の初産のお母さん方は昼間家で赤ちゃんと2人で過ごしている時テレビは何をつけてますか?
ニュースで嫌なニュースとかあると赤ちゃんに不快だったり怖い思いしちゃうかなとか思ってチャンネルを変えてしまいます💦
なのでEテレの子供向け番組かhuluのアンパンマンを付けてます(本人は見てなく耳で聞いてるのかなと思って😊💦)
ドラマもサスペンス系が好きなのですが見ないように我慢してます😣
気にしすぎでしょうか😊💦

コメント

ゴロぽん

私が見たいテレビつけてます…
Eテレとつけたことありません😅💦

りんまま

テレビ線すら繋いでないです(笑)
でもたまーに見るのはアニメや動物番組やバラエティが多いです( ^ω^ )
赤ちゃんは気にせずに自分の好きなのを見ます!

みー

初産ではありませんが上の子は小学校に行っているので昼間は赤ちゃんと二人です。
自分の好きなテレビ見てますよー。

ミカりん🍊

Amazonプライムでもっぱらバラエティー観てます(笑)
息子はまだテレビ見ないので、私が観たいのを流してます。
時々、Amazonプライムで子どもの音楽流しますが、音楽もまだあまり興味示さないので、すぐに私のに変えます(笑)

MAXとき

その頃はテレビはつけてませんでした!
Eテレに興味が出て来た頃につけ始めましたが、未だにEテレ以外の時間は消しっぱなしです。
今はテレビはあんまり見せるな的な時代ですよね〜そういう意味でって訳でもないんですが。
2人目は生まれた頃からEテレ聞き流してる感じです。

JMK***S 活動中

全然、普通に見ていましたし、見てます。(笑)

ほぼ、1日中テレビはつけっぱなし。

娘がリモコンで遊ぶから、消されたりしますけど。(笑)

結優

夕方まではその時の気分です。夕方からはEテレを毎日よように見てます。夜は見たい番組があればそれを見てる感じです。

サスペンスとかも見たいけど、ゆっくり見せてくれないから見ていない感じです。見せてくれるなら迷いなく見てしまいます。

りか

海外ドラマとか、2時間サスペンスとか、見てます!

3姉妹年子ママ

2人目だけど、1人目の時も昼間は自分が観たいの見てます(笑)
海外ドラマ、2時間サスペンス、バラエティー、ニュースなど(^^)
長女がいる時(保育園休み、帰宅後)は長女に合わせます。
今はEテレよりアンパンマンなので、BSの録画をエンドレス…

由香

皆さん回答ありがとうございます(*^_^*)
自分が気にしすぎてたのが分かりすっきりしました😊💦💦
これからは大好きな2時間サスペンスもながら見ですが、見ようと思います😂