※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunflower!
その他の疑問

風邪や喘息の受診は婦人科よりも内科に行くべきですか?どうやら風邪を引…

風邪や喘息の受診は婦人科よりも内科に行くべきですか?

どうやら風邪を引いてしまったようで、持病の喘息が出てしまい予防薬で朝晩吸っているタービュヘイラーと言う吸引器だけでは苦しくなってきてしまいましたm(__)m
30分前に吸引し、ヒューヒュー言ってる訳では無いのですが薬が効きすぎてる?のかいつもに増して心拍が余計に早く感じますm(__)m
いつもは少し息苦しくても吸えば落ち着く程度の持病です。
胎動はよく動いていますが念のため明日病院に行きたいのです(´・ω・`)
アドバイスをお願い致しますm(__)m💕

コメント

まれ

内科でアドエアもらってます!
酷い時はメプチン使いますが
メプチンは治りが早いけど反動?大きくてすぐにまた喘息出ちゃいます😱💦

アドエアは予防薬なので
朝晩するタイプで妊婦さんも使えますよ🎵

• sunflower!

sunflower!

返信ありがとうございます(;o;)💓
    メプチンなら以前貰って保管してあるのであまりに酷かったら使ってみます(;ω;)‼︎
    喘息辛いですよね…m(__)m
    黄砂の影響もありそうですよね(´・ω・`)

• 5月10日
  • まれ

まれ

内科の先生でも妊娠中の薬くらいわかると思います😱💦
    持病で喘息があると言ったら薬使っていいよーて言われました🙋
    メプチンは一時的な物なので
    また出やすくなると思いますので
    病院行って私はアドエアですけど合う合わないあると思うので先生に見てもらってください😊

妊娠したら出やすくなったのと
    私も最近ちょこちょこ出るのですが
    黄砂かもしれないですね😱

• 5月10日

sunflower!

返信が遅くなりすみません(;ω;)‼︎
    お陰様で今朝起きた段階で、喘息は落ち着いていた為一度様子を見ることにしました(^-^)
    近くの内科の先生は、電子辞書で薬を調べるおじいさん先生で少し不安に思ってしまうため、市の総合病院に入っている呼吸器内科を掛かりつけとして決めようと思います(´・ω・`)
    本当に、妊娠してから苦しくなり易くなったなと感じます(´・ω・`)
    今回の件で予防がかなり重要になってくると実感したので早めに病院へ掛かりたいと思います(>_<)💓

• 5月10日
えりかママ0221

まずは産院で相談したほうがいいと思います。
妊娠中は飲めない薬があるので💦💦

sunflower!

妊娠中は服薬に対して敏感にならなきゃいけない期間ですもんね(´・ω・`)‼︎
    発作で夜中目覚めてしまったら産院へ電話してみようと思います(*´꒳`*)✨

• 5月10日
バルタン星人

産婦人科に電話で症状を伝えてどちらを受診すべきか聞いてみるといいと思います!内科へ行ってと言われたら、内科に産婦人科の先生に内科に行けと言われたと伝えればいいと思います!

sunflower!

今の今まで産院に相談の連絡をするような体調の変化が無かっただけに戸惑っておりますがここは冷静になって、もし発作が出てしまったら迷わず産院へ確認の連絡をしてみたいと思います(´・ω・`)✨

• 5月10日

私も喘息もちで妊娠中救急車で運ばれました😭

私は元々かかっていた呼吸器内科がある病院の産科で検診と出産が出来るように病院を変えました。

もし今お世話になっている産科が総合病院ならそちらの呼吸器内科を受診されるのをオススメします!

ちなみに私は予防薬兼発作時にシムビコートを使っていました😊

sunflower!

喘息で救急搬送されたのですね(;ω;)‼︎
    それは辛かったですね…
    私の場合、喘息に関しての掛かりつけ病院がイマイチ定まっておらず(周りに無く)耳鼻咽喉科へ通っている状態です(u_u)
    ですが落ち着いたら、掛かりつけに出来るような病院を改めて探したいと思います(´・ω・`)
    いいきっかけになりましたm(._.)m✨

• 5月10日

退会ユーザー

おだいじになさってくださいね💦
    妊娠中は喘息が落ち着いている方でも悪化することがあるそうです。

昔先生に軽いからと侮っていると、喘息は死ぬよ。と怒られたことがあります。救急車の中で本当に死を覚悟しました😭😭

脅かすようですがその可能性がある事を忘れないでください、、

• 5月10日

sunflower!

ありがとうございます(;ω;)‼︎
    返信が遅くなりすみません(>_<)
    私も妊娠前よりかは苦しくなり易くなったなと感じます(´・ω・`)
    喘息は放置すれば死に至る病気ですもんね。。
    今回の件で、掛かりつけの病院をしっかり決めようと決心いたしましたm(__)mm(__)m

• 5月10日
ゆほま

私も後期に喘息発作で救急搬送されました💦💦
後期は気管支が過敏になったり細くなったりするそうで。
2人とも喘息理由に総合病院で産んでます。
余計なお世話ながら、妊娠、出産で喘息の状態変わります(><)ので、「いつも」は通用しなくなるので、妊娠~産後の喘息ケア先があったほうが安心かなぁと思います💦💦
母体が苦しいと感じると赤ちゃんに酸素が行き届かなくなるので、喘息治療は、積極的にするように産科医に言われてました。

sunflower!

遅くなりすみません(>_<)‼︎
    本当に妊娠前よりかは、苦しくなり易くなったなと私も感じますm(__)m
    今回の件で、私もきちんと掛かりつけを決めようと決心いたしましたm(__)m
    市の総合病院に行ってみようと思います(^-^)

• 5月10日

私も喘息持ちです(*´꒳`*)

初めての妊婦健診の時に使ってもいい薬と
使ったらいけない薬の説明されました!

妊娠中も産後の今もアドエアとメプチン
使ってますよ(*´ω`*)

元々行ってる病院があればそちらでいいと
思いますが産婦人科で相談してみても
いいかなと思います(*´꒳`*)

sunflower!

遅くなりすみません(>_<)‼︎
    私も妊娠してから、使える薬と使えない薬の説明を受けました(^-^)

妊娠中は特に予防が要になって来ますね(´・ω・`)
    少し甘く見ていたかもしれません。。
    今回の件で、掛かりつけの病院を作ろうと決心いたしましたm(__)m

• 5月10日