※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

子どもが熱を出すと私も体調を崩し、今回はインフルエンザをもらいました。保育園に預けるとこうなると聞きますが、皆さんはどうでしょうか。仕事ができず、早々に有休や看護休暇を使い切ってしまいました。冬を乗り越えたいです。

子どもが熱出して看病していてると高確率で私も体調崩します。今回は娘からインフルエンザもらいました。

保育園に預けた年はしょうがないと聞きますが、みなさんそうですか?
12月からまともに仕事できてません。
働き出したばかりでも有休3日、看護休暇ももらったのに早々に使いきって欠勤続き

頑張って冬を乗り越えたい!!

コメント

にゃんころ

わたしも入社と入園が同時スタートだったので、今3年目ですが、1年目も2年目も、有休は一瞬で無くなり欠勤しまくりでした🥹特に、下の子が年少に上がる前はすぐ微熱でお迎え行ってました💦でも、2人とも大きくなった今、熱やお迎えは少なくなりました✨
インフルエンザやコロナをもらったことはないんですが、手足口病などはもらってきましたね🥹

3歳くらいまでは、なかなかフル出勤は難しいと思いますが、頑張ってください🥹✨

  • ひまり

    ひまり

    有休一瞬ですよね😭
    欠勤多すぎて申し訳なくなってます💦
    大きくなれば熱出してお迎え減りますよね。今は頑張って免疫つけてもらいます。
    親子共々頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月9日