※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
雑談・つぶやき

皆さん結婚祝い、出産祝いのお返し何を返しましたか?半返しですよね、※1…

皆さん結婚祝い、出産祝いのお返し何を返しましたか?
半返しですよね、

※1人千円(会社の人)
※三千円
※五千円
※一万円
※二万円
※三万円
※五万円
※十万円
※ベビー服、おもちゃとかもらった人には何を返しますか?

あなたなら何を返したらいいのかわからないので参考までに教えてくださいm(*_ _)m

コメント

うちは面倒なので皆、ギフトカタログでした。
会社の人は皆で食べられる洋菓子でした。

• mi-chan

mi-chan

ギフトカタログの仕組みが分からないのですが…その金額分のギフトカタログ買うんですか?

• 5月10日

退会ユーザー

カタログにも値段があるので、貰った金額の半額のカタログを送るんです。
    3千円だと半額で1500円ですが、1500円のカタログはないので、お菓子とミニタオルとかセットにしてあげました。
    カタログを貰った人はその中から好きなのを選んでカタログについているハガキや、最近ではネットでも注文できるのもあるみたいでそれで注文します。

• 5月10日
  • mi-chan

mi-chan

どこでカタログは売ってますか?
    そうなんですね!結構カタログだと楽そうですね( ˊᵕˋ )みんな勝手に選んでくれて!

例えば…三千円貰ったとして、半返しの1500円で、先にカタログでお金払っとくみたいなかんじですかね?

• 5月11日

退会ユーザー

出産祝いのお返しのカタログは、赤ちゃん本舗で買いました。
    タブレットで半返し分のカタログを選び、個数や送り先を入力したりして、最後に全部のお金をレジで払いました

• 5月11日
  • mi-chan

mi-chan

そういう感じ何ですね!
    やっと仕組みがわかりました笑
    ありがとうございます✨

• 5月11日
🐰うさまる

半返しです✨
おもちゃなども、だいたいの値段を調べて半返ししました(*^^*)
出産祝いのお返しは、
友人・職場は某洋菓子店の洋菓子ギフト
親族はちょっとした洋菓子とギフト券です。
(ギフト券は両家の親に、親族はギフト券にしてと言われたので😅)

ごめんなさい、1000円の人にびっくりです💦

• mi-chan

mi-chan

そうなんですね!
    私の両親からお菓子はあまりねーって言われてるので迷ってました笑

私の会社で寄せ集めてくれるので1人1000円づつです

• 5月10日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

寄せ集めだったんですね💦
    一人だけ1000円だったと勘違いしてしまいました💦すみません😞
    母曰く、『ギフト券(商品券)が一番嬉しいね』と(笑)
    さすがに友人にもギフト券はなー…と思い、友人には食べ物にしちゃいました(*^^*)
    逆に貰ったものも、お菓子などが多いですね✨食べ物以外では、ディズニーやキャラクターのタオルセットもありました(*^^*)

• 5月10日
  • mi-chan

mi-chan

説明不足ですいません…😰
    ギフト券もいいですね✨
    参考になります!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 5月11日
K.Sママ

結婚祝いはギフトカタログにしました😊

出産祝いは1万円程いただいた方には5千円分のギフトカタログ。
それより多くいただいた方には3分の1の金額のギフトカタログにしました!

洋服、おもちゃを貰った友人などには、2000円未満の箱菓子を送りました😊

• mi-chan

mi-chan

ありがとうございます✨
    参考になります!
    ギフトカタログにしてみようと思います♪̊̈♪̆̈

• 5月11日