※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

生理が違う感じで、下痢や乳の張り、情緒不安定がある。妊娠検査薬をするのがめんどうでお金の無駄かなと思っている。

生理がきたのに妊娠してた方に質問です∩( ´Α`)

やっぱりいつもの生理と違う感じでしたか?
次の生理がこなくて気づいた感じですか?

おそらく排卵日に旦那と仲良しして生理が来たんですが
何か最近下痢だし乳が張ってるような感じするし
情緒不安定ぎみなんで😅

妊娠検査薬するのもめんどいとゆうか
お金の無駄かなーって思ったり😅

コメント

♥まいめろ♥

生理がきたなら妊娠検査薬しなくて大丈夫だとおもいますよ(^^;)

• あーたん

あーたん

生理だと思ったら不正出血だった場合の方への質問です。
    私の質問が不十分でした。

• 5月9日
みほぺこ

生理きたなら妊娠はしてないかと(^^;)

• みほぺこ

みほぺこ

追記 それが確実に生理ならの話です。
    もしそれが生理ではなく不正出血だったなら
    妊娠しててもおかしくはないですが
    生理なら妊娠の可能性はないです。

• 5月9日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

生理かなーって思ってたら妊娠してました!
症状としては3日間ぐらい血がでる(量は少なめ)体がだるい、微熱、胸焼けでした(´・ω・`)
いつもの生理より短いし量も少量だったのであれ?って思ってて、熱も下がらないしもしかしてーって思ったら妊娠でした😊

• あーたん

あーたん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺
    私も今回3日ほどで生理おわったので😅
    量は特に気にしてなかったので覚えてないんですが😢

• 5月9日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

避妊してたし、排卵予定付近に排卵検査薬も無反応だったので、出血あっても生理だと疑わず…後日、下腹部の激痛で病院行ったら妊娠判明。
切迫流産と診断されました(´θ`llll)

排卵検査薬使用していたのは、検査薬の使用期限が迫っていたので、使わなきゃ損!と思っていたのと、本格的に妊活始める前に排卵日を把握しておこうと思っていたからです。

私の場合は生理が来たのに妊娠!ではなく、生理だと思っていたら流産しかけてました。

• あーたん

あーたん

そーゆうこともありえるんですね😰
    それならやっぱり検査薬を使ってみようかなと思います☺
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ほんと、そう言うことも有るんだと私達も驚きました(笑)
    激痛で立ってられなくて、旦那に抱えてもらい連れて行って貰ったので…二人とも『妊娠してますね。でも、流産しかけてます。安静にして下さい』って言われたときは、『は?妊娠?流産?え?』ってなりました(・∀・)

可能性があるなら尚更、調べた方が良いですね~(*´∀`*)ノ

• 5月9日
mamaco

産後生理が再開していて、排卵日あたりに仲良ししたから妊娠したかも。でも、生理みたいな出血はあった。でも、妊娠初期みたいな症状がある。という事ですかね?
おそらく排卵日の2週間後くらいの出血であれば、生理なのかなーと思いますが、それより早かった、出血が少なかったなどなら着床出血など、生理以外の出血も考えられるのかな…
もし妊娠してたなら、万が一子宮外妊娠だった場合を考えたら早めに分かった方が良さそうですよね…
検査薬もったいないと思うのは、自分の中では妊娠の可能性が低いと感じているからですかね?それなら、もったいないのもなんとなく分かります 笑
次の生理予定まで待って生理が来なかったら(その時にはだいたい8週目という事になると思うので)検査薬した方が良いと思います。

関係ないですが、もし私が同じ状況だったら気になって仕方ないので検査薬試しちゃうと思います!
ちなみに、私は産後すぐと6ヵ月頃と、一歳になる頃と…何回か情緒不安定な波があった気がします 笑
胸が張ってるのも、母乳の関係もあるのかなーなんて思ったり。

• あーたん

あーたん

そうです!
    質問が不十分ですみません😣

産後鬱?とか母乳の関係もあると私も思うんです😰
    でもちゃんと子作りするぞ!って気持ちで仲良ししたので出来てるかなーって期待もあり…

もう想像妊娠か?笑
    なんなん?
    と気になって仕方ないのでたぶん明日薬局いきます😅
    たぶん…笑

• 5月9日
  • mamaco

mamaco

2人目欲しい気持ちで仲良ししてたなら、やっぱり期待しちゃいますね☺️
    それは気になって仕方ない!
    他の方の回答の様に、生理だと思ったら流産しかけてた、というパターンだったらびっくりなので、検査薬しちゃいましょう‼︎
    陽性でも陰性でも、どっちか分からず気になるモヤモヤは晴れるから〜☀️

• 5月9日