※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKOMAN
妊娠・出産

コーヒー大好きだったけど、カフェインレスコーヒーは安全?安心して買ってたけど、実はカフェイン入ってるのかな?教えてください。

妊娠する前、コーヒーが大好きだったのですが、カフェインレスコーヒーというのは、問題ないでしょうか??
ノンカフェイン表示ならとお茶等は安心して買っていたのですが、夫からカフェインレスはカフェインが入ってるのでは?と言われ、カフェインレスはダメなのかな?と心配になりました。
知ってる方いましたら、教えてくださいー!

コメント

おまめねこ

カフェインレスはその名の通りカフェインがレス=入ってません

コーヒーをそのまま愛飲したいとのことであれば妊婦用のコーヒーとしてタンポポコーヒーが売られてますのでそちらに変更すれば安心かと思います◎
カフェイン抜きの飲み物で調べると飲んでいいもの、ダメなものがわかりますよ!

ゆーゆ

カフェインレスコーヒーは多少のカフェインが含まれてるみたいですが、一日1〜2杯のコーヒーのカフェインであれば大丈夫と言われてるので、ガバガバ飲まなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)
多量摂取しなければ、問題ないみたいです。

私もはじめはノンカフェインやカフェインレスしか飲んでなかったですが、途中からあまり気にせず飲むようになりました…(´・ω・`)笑

おまめねこ

追記ですが、1日カップ1杯程度ならコーヒーは飲んでも大丈夫なそうです◎
ストレスを溜めるくらいならたまに楽しむくらいでならいいと思いますよ!

まめちゃんママ

1日一杯くらいコーヒー飲んでも大丈夫ってよく聞きますよ(o'∀')b
だから、大丈夫じゃないかなって(o'∀')b

心配でしたら、今からノンカフェインコーヒーに変えてみては?

ゆーゆ

連投すみません。
90%以上カフェインをカットしてるものをカフェインレスと表示できるみたいです。

ママ(23)

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ!
毎日ガバガバと飲むのは良く無いですが...。

KIKOMAN

コメントありがとうございました。タンポポコーヒー試してみます。そうですよね、雑誌とか読んでみても、ちょっとなら平気とあったのですか、夫の方が神経質になってしまい、カフェインレスも怪しいと言われ、止められてたので、安心しました。

KIKOMAN

連投ありがとうございました。
カフェインレスは、90%以上カットなんですね!
カフェインレスなら平気ということが分かってよかったです。
夫がとても神経質になってしまい、ノンカフェイン以外は飲まないで…と言われてたので、これで安心してカフェインレスも飲めます。
先ほどのおまめさんのタンポポコーヒーも試してみたいと思います。

もちもち

私にはタンポポコーヒーめちゃマズでした!体には良いみたいですが、コーヒー大好きだった私には別物すぎて受け入れられずΣ(゜Д゜)
インスタントですが、ネスカフェゴールドブレンドのやつはまだマシです(n‘∀‘)η

サイコ

うちは旦那の方が気にしてて、コーヒー大好きな私にディカフェとはいえ、毎日飲んでいいのー?!ってすごい言ってきます…ストレス溜めない程度には飲んでますが毎日3杯ぐらい飲んでたけど、とりあえず我慢できる日は我慢してます。が!!やっぱりタンポポは美味しくないんですね。

KIKOMAN

コメントありがとうございました。やっぱり1日一杯なら平気ですかねー!
私より夫が気にするタイプなので、暫くは大人しくノンカフェインかレスに切り替えますー

KIKOMAN

コメントありがとうございました。お言葉を聞いて、安心しました。少し気にしすぎだったかもしれませんー

KIKOMAN

コメントありがとうございました。タンポポコーヒーダメでしたかー別物となると、やはりカフェインレスがいいですかね。
ネスカフェ探してみますー

KIKOMAN

コメントありがとうございました。ディカフェは、スタバとかにありますか?ディカフェについても、カフェインレスとノンカフェインと同じ意味か悩んでました。
ストレス溜めない程度に私も試してみたいと思います。

ゆーりんちー

今日母親学級の栄養指導で、カフェインの話をしていました!
1日一杯なら良いと言うお医者さんもいるけど、胎児の成長を妨げる原因であることに変わりはないから飲まない方がいいという感じでした(´・・`)
私が行ってるとこは、厳しい病院なのかもしれません。。。
私もコーヒー大好きでしたが、赤ちゃんの為ならと頑張れてます\(^^)/

チャコです

皆さんが書いているように、過剰に摂取しなければ大丈夫みたいですよ(.› ‹. )♪目安は、だいたい1日に1〜2杯ぐらいと。

心配なら、西松屋などに行かれてみては(ㆁ௰ㆁ)?
いがいと、妊婦用のカフェインが含まれていないコーヒーやお茶やカロリーが低いおやつ何かもあって良いですよ♡

MaK☻

私も飲みたくて、ネスカフェの赤い蓋のカフェインレスのコーヒーを買ってました!
でも職場ではそれがないので、普通のコーヒーを、
1日1〜2杯なら大丈夫らしいので気にせず飲んでました♡